フラワーエッセンス 夏編 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

ハッピーフラワーをお届けするカレンです。

8月の終わりから摂ったフラワーエッセンスについて

シェアします。

その前に

今夏は暑さに加えて   マスク!
これが身体への負担がかかりました。

気づけば、脱水状態になり足が攣ったり

頭痛やむくみもと
例年より体力がいる夏でした。
皆さんはいかがでしょうか?

 

そんな今夏、私は
クズのフラワーエッセンスに

しっかりとしたサポートをしてもらえたように思います。
クズはなんと言っも

バイタリティを感じさせる成長ですね。

葉や蔓を覆うように伸ばし

そして光合成をし蓄えた栄養は

しっかり根へおくり、根をはりめぐらせる。

クズの根は、葛根、葛湯のクズですね。

 

地上部でしっかりと光を受け取り

地中へ。

また地中の水分や栄養を地上部へ。

その両方がバランスよく作用している様子からも

人間の身体もそのように共鳴するイメージです。

 




クズのフラワーエッセンスの次は
 

アヤメ、スカシユリ、ニハトコでした。
アヤメからは、インスピレーションのサポートをしっかり受け取れました。

フラワーデザイン作品製作の際には、

創意工夫と言った

自分を超えた部分からとつながった感覚を何度も感じられました。


スカシユリはちょっとわかりませんでしたね。

初めてでしたね、あまり何も感じないで過ごすエッセンスは、、、、。
 

ニハトコについては、

運命、環境、カルマ的な問題から、自分を見失う、

そこから、物事に動じない芯のつよさと確かな自信へ・・・・

ちょっととらえる範疇が大きくて

なんとなく飲み終わる頃になって

これは⁉︎と感じる部分が心の中で動き始めてきましたね。

よって、ちょっと重い今日この頃

多分ここを超えると一つ自分の枠が取れるような気配がしてます。

引き続き摂取してみようと思います。

このように

同じフラワーエッセンスを続けて摂る事もあります。

以前にもロックウォーターを3カ月くらい摂った事がありました。

岩清水

岩を長い時間かけて丸みを帯びるほどにとかしていくように

知らず知らずに

自分の中で岩のように固まってしまった

思い込みや固定概念

偏見など

潜在意識の部分で形成されたものを

溶かしていくサポートになります。

今振り返ると

恥ずかしくなるような思い込みや思考癖が、ありましたね。

他人は変えれないのだから

自分の内側

潜在意識を変容させる事は

自分がこの地上に生まれて生きる中で

大切な事を学んだように思います。

9月に入って 

秋分の日に向けて

また新たにフラワーエッセンスを選んでみようと思います。

 

一人また一人と

日本の花から作られるファーイーストフラワーエッセンスを摂取する方が

増えてきています。
 

季節の花からのアプローチだったり
エッセンスの指標からのアプローチだったり
生命の樹のリーディングからのアプローチだったり
摂り始めるきっかけも様々ですが

 

花からの癒しをお届けできる事に、感謝と喜びを感じています。
ご興味ある方、お声かけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申込フォーム