悩みの断捨離セミナー参加レポートその2 | 只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

ダンラボのひろしです


悩みの断捨離セミナー


心に響く、やました先生 のお話は盛りだくさん


自分にとって最良のコーチは誰?

それは、


自分


そう、自分にとって最良のコーチは自分!!

せっかく24時間一緒にいる私自身なのだから

その自分自身をコーチとして、有効に機能させれば


素晴らしいコーチを24時間

しかも、専属で雇っているのと同じ

お得~


人間関係の悩みについて

悩みを100%とすると


50%は他人が関与している部分

残りの50%は自分が関与している部分


どちらに焦点を当てるのか・・・・

もう、お分かりですね


まずは、自分の関与50%部分を考察して

悩みの総量を減らそうという着手点


他人の関与50%部分は後回し


最初の着手点は、

自分が関与している部分!!


もう一度言います


自分が関与している部分!!


そうしないと、結局、悩みが片付かないのです

悩みが移動しているだけになってしまいます


何かに、似てるな?

そう、


住まいの片付けも

悩みの片付けも


一緒だ~


悩みの断捨離とは、楽しく悩んで、

最終的に、

悩みから離れることなのかもしれない


悩み大陸、さようなら~


悩みの断捨離セミナー、8時間、やました先生の軸は最後までブレない


参加者の皆様と記念写真


横浜ダンシャベリ会代表よしいさん


日本断捨離研究所


福島のダンシャベッペ会代表のまめさん (右側)

螺旋階段上昇中のダンシャリアンのリーフさん (左側)


日本断捨離研究所


何故、私が作務衣を着ているのか・・・


つづく

--------------------------------------------

お知らせです


やましたひでこ公認

正規断捨離トレーナーが貴方のご自宅の片づけをサポートします!!


3月度のご自宅訪問片づけトレーニングモニターを募集致します

詳細はこちら より

--------------------------------------------

ダンラボ通信(日本断捨離研究所公式メルマガ)好評配信中です!!


あなたの応援にいっぱいの感謝です♪