悩みの断捨離セミナー参加レポートその1 | 只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

ダンラボのひろしです


悩みの断捨離セミナーに参加させて頂きました

素晴らしいセミナーでした


日本断捨離研究所

人生相談の最高峰です


世の中に、人の数だけ、人生相談がある

どこへ相談に行くか


手相、占い、壺を買う??


私は、迷わず、悩みの断捨離アドバンスセミナーをご推薦させて頂きます


講師のやました先生 はさすが、引き出し(知性)の宝庫

悩みをどのように断捨離するのか?


セミナーの冒頭

今回のセミナーの最大のキーワード


それは、


知りたいですか??

本当に知りたいですか??


喋っちゃいます~


それは、


関係です


自分と悩みとの関係

そこに焦点を当てます


ということは、悩みの内容は

どうでもいい~


そんなことを言ったら、相談者の方に怒られる

怒ってもいい~


怒りの中に、自分の観念が明らかになります

怒りこそ、自分の観念を考察するチャンス!!


話を元に戻します

悩みそのものではなく(それは後で)


そこに関与している自分を考察していきます


「何故、あんな人と結婚したのだろう?」

それは、関係が人それぞれ違うからなのです

関係によって、その人が素敵だから結婚したのです!!


盛りだくさんのセミナーの内容は

引き続きUP致します!!


悩みを断捨離して、ごきげん度アップ

写真の左側遠方にそびえ立つは東京スカイツリー

ごきげんJAPAN!!


日本断捨離研究所

--------------------------------------------

お知らせです


やましたひでこ公認

正規断捨離トレーナーが貴方のご自宅の片づけをサポートします!!


3月度のご自宅訪問片づけトレーニングモニターを募集中です

詳細はこちら より

--------------------------------------------

ダンラボ通信(日本断捨離研究所公式メルマガ)好評配信中です!!


あなたの応援にいっぱいの感謝です♪