冬に汗かくって大事!
今日も活動エネルギー上げていきましょう![]()
(=良く動きましょう!ということです
)
![]()
けれど、そんな寒い12月でもみなさんえらいです![]()
今まで全く汗をかいたことがない方でも
何ヶ月か運動を続けていると汗をかく体質に変ってきます![]()
スタジオ内は何もしないと Tシャツの重ね着にパーカーを着ても寒い
運動スタート時はクルーと同じTシャツの重ね着にパーカーで始まり![]()
1周回るごとに(9分くらいの運動)1枚づつ脱いでいき
30分の筋トレと有酸素運動が終了した後にはTシャツ1枚でOK
背中の真ん中には汗がにじんで 額から汗が流れている方も![]()
サテプラは最初に「ひめトレ」を行って体幹の筋肉の
スイッチをONしているので代謝が通常より上がるんです![]()
冬に汗をかけるなんて本当に気持ちいいですよね![]()
活動する汗腺の数を増やし、良い汗をかけるようになるし
ついつい溜め込みがちになる色々な毒素?老廃物を排出できる![]()
代謝もUP 自律神経の調整にもなり体調コントロールにも一役
そして、この寒い冬でも身体の中からポカポカしてきますよね
この身体の中からのポカポカは暖房の暖かさとはえらい違い![]()
冬に汗をかくのってすっごい大事 冬こそデトックスは自らしないとね~
&、良い汗のために運動前後にはしっかり水分補給して下さいね
飲みながら痩せれないかなぁ~?
ハイ
この飲みながらはお酒です![]()
昨夜も美味しいお寿司で、せっかく戻りそうだった体重が右肩上がり![]()
しかし!ご飯もだけど お酒のカロリーもすごいんですよね…
痩せるにはお酒をやめるのが一番!って言うくらいダイエットの敵![]()
…とは言っても、楽しい仲間と飲むお酒は格別
お酒を飲むために運動しているといっても過言でないかもしれない…
そこで、少しでも太らないようにするためには![]()
1、夜に飲み会なら朝・昼のカロリーを控える
2、バランスの良いおつまみを!ミナラル・お野菜をしっかりと
!
3、脂肪分の多いものより、しっかりたんぱく質を!
4、出されたものを残すのは良くないけど腹六分目
5、お酒と一緒に同量以上のお水を飲んで、飲みすぎに注意!
6、炭水化物は原則カット!締めのラーメンなんてもってのほか
!!
…なんて言っていますが、恐ろしい事になっている今日この頃…![]()
![]()
結局、摂取カロリーより消費カロリーが高ければ太りません![]()
そう!そのプラス分が身につく前に運動で燃やすしかありませんネ![]()
この週末はひめトレ→有酸素運動をプラスして、連日の会食に備えます![]()
やっぱり今、運動しないとね~!!
毎朝ドキドキで体重計に乗っているダニーです…![]()
「寒いと脂肪が脂肪を呼ぶのかしら
」![]()
先月の計測ウィークから時々耳にするこのこんな感じのフレーズ![]()
「今年は全然平気!」と女王食効果が効いている方も多いんですが…
みなさんは忘年会も今週からがシーズンですよね?
飲み仲間の中には、「先週の金曜日より2kg太ったよ!」なんて方も![]()
ハイ!私のような方は多いんですけどね…![]()
そんな中、師走に入った今週、 『今すぐ運動を始めなきゃ!』
と言う方が続々です
素晴しい![]()
理由は様々、事務仕事が忙しく肩こりがひどくなった方
TVで見てとにかく、「ひめトレ」体験したかった方![]()
膝痛が出てきて、お医者様に動かしてくださいと言われた方
体重が右上がりで自分ひとりでは運動が続かない方![]()
寒くて血行が悪くなったせいか腰が重くて仕方ない方
とにかく寒くて、手足が冷たかったのが運動でよくなったと耳にした方
などなど、みなさん、思い立った今が大事!と決心されました![]()
今年の流行語大賞ではないですが、「いつやるの?」
「今でしょ!
」と思って下さった方が年末身体が変わります!
お正月太りする前に、燃える身体
にしませんか![]()
外は寒いけど、身体を動かすとスッキリしますよ![]()
荻窪・三鷹・武蔵境・中延にお住まいの方は是非こちらも見てね
→「スタジオサーティープラス」
遊びに来てね![]()


