寒い日の運動の注意点は?
おはよーございます 東京も雪の予報が出ていますね![]()
こんな日こそ何か運動しよう!という素晴しい心がけの方のために
寒い日の運動の注意点を![]()
やっぱり寒い日は血圧の高い方は要注意
身体は寒さに対して熱の放散を防ぐため
&寒さに対抗してエネルギーを燃やして暖かくしようとするために
交感神経が緊張して血管が収縮し、血圧が上昇しやすくなります
プラス運動中は血流が良くなるので
血圧がより上昇しやすく、心臓への負担も大きくなりがち
まずは血圧が気になる方は血圧を測ってからスタートする事
大丈夫だったらゆっくり身体を動かしていきましょう
運動し始めと終了時のストレッチはゆっくりしっかりと行いましょう
又、寒さで筋肉や関節、靭帯などがスムーズに動きずらい
いきなり歩き始めてグキッとならないよう これも対策は準備運動
十分に暖かいカッコウで運動を始めてくださいネ
薄手のものを何枚か重ね着して運動して体温が上がったら脱いでね
そして、汗のかいたウエアは必ず着替えて下さいネ![]()
寒いでも運動すると身体の中からポカポカしますよ~![]()
冬に汗かけるようになりました♪
おはようございます
お正月モードは抜けてきましたか
先週は各スタジオでチョコチョコごあいさつ![]()
外は寒いのに、スタジオの中では
背中に汗をかいている方がホントに沢山いらっしゃる![]()
以前はそうでなくても何ヶ月か運動を続けていると
汗をかく体質に変ってこられる方が多いです![]()
スタジオ内は何もしないと Tシャツの重ね着にパーカーを着ても寒いのに
運動スタート時はスタッフと同じTシャツの重ね着にパーカーで始まり
1周回るごとに(8分くらいの運動)1枚づつ脱いでいき
30分の筋トレと有酸素運動が終了した後にはTシャツ1枚で
背中の真ん中には汗がにじんで 額から汗が流れている方も 
冬に汗をかけるなんて本当に気持ちいいですよね
たった30分なのに、体温をしっかり上げられるのは
やはり、「ひめトレ」のおかげですね~![]()
たった1分体幹(=コア)のスイッチを入れてあげるだけで
汗をかく体質になってくるんですよねぇ~!素晴らしいですね![]()
汗をかく習慣があることは
活動する汗腺の数を増やし、良い汗をかけるようになるし
代謝もUP 自律神経の調整にもなり体調コントロールにも一役![]()
そして、この寒い冬でも身体の中からポカポカしてきますよね
良い汗のためには 運動前後にはしっかり水分補給して下さいね
恐るべし!女王食の威力!!
今朝は本当に寒いですね
今日は暖かくしてお出かけくださいネ
今週火曜日は今年初の武蔵境のクルーでした![]()
まだ松の内なのにたくさんの方が運動しに来てくださいました![]()
「太ったぁ~」というお声が多かったんですが
体重を測ったら太ってなかったよぉ~ん
なんて報告も意外と多い![]()
そんな方々に共通していたのが「女王食」をきっちり飲んだこと![]()
大晦日も元旦もしっかり飲まれたとのこと
素晴らしい![]()
お正月だから食事と置き換えをしたわけでもなくただ飲んだだけ![]()
やはり、毎日しっかり女王食=プロテイン+酵素+ビタミンB,C,E
を摂取するのはダイエットに超効果的なんですよね![]()
懺悔してしまうと、大晦日と元旦はついついダニーはお休みしてしまったのです
一昨年の6月末以降1日も休んだことがなかったのに
実は
この油断が恐ろしい結果につながりました![]()
なんと!1.5日で2kgも太ったのです![]()
確かに日頃食べないてんぷらや10時間飲み続けたりお持ち食べたり
あぁ~
制約外して暴飲暴食![]()
![]()
恐ろしい![]()
反省して、女王食を毎日しっかり飲んでやっと1kg戻しました![]()
ゲルマに入りたい~
いらない脂肪と老廃物を外に出して![]()
早く身体を軽くしたいぃ~![]()


