本当にお腹が凹む!
本当に骨盤底筋群ってミラクル
すごすぎます![]()
昨年から大ブレイク
日本TV「ズムサタ」で取材されただけでなく
とうとうananの「女性のいいもの大賞」のグランプリになるほど![]()
大評判の骨盤底筋エクササイズ「ひめトレ」![]()
昨年はヨガジャーナルではひなのちゃんが体験してくれて
驚きの声を寄せてくれました
もちろん![]()
サテプラでみなさんが行っているエクササイズと一緒のメニューですよ
本当にサテプラ8年目にしてお腹が凹む方が続出なんです![]()
通常のエクササイズではウエストが細くなることはできても
気になる下腹、ポッコリお腹がなかなか凹まなかったのが
たった1分の「ひめトレ」エクササイズをすると凹む![]()
しっかり、呼吸とお腹の引き上げを意識してエクササイズしてね![]()
以前のブログでは骨盤底筋群の感覚入感することにより
(=ひめトレポールに乗って呼吸するだけで)
腹横筋や多裂筋のコアな筋肉を活性化させるというお話を書きました
→「お腹を引き締める筋肉のスイッチをONにする」
も見てね![]()
確かに、自動的にこの体幹の筋肉を活性化できるのですが
実はお腹が凹むメカニズムはこの筋肉だけが理由ではないんです
すごいことがあるんです
まだ未経験の方すぐに来てね![]()
骨盤底筋群が活性化されるとすごいことになるんです![]()
そのひめトレの秘密はまた明日![]()
背が高くなったみたい♪
先週、武蔵野でお会いしたIさん なんかスッとしている …痩せたかな![]()
う~ん もっと違う感じ… 一言でいうとスッとした感じ…
そうなんです! 表題の答が正解
背が伸びたんですって![]()
Iさんは40代の主婦の方、運動はサテプラのみ![]()
サテプラ体験は1年半くらいでしょうか… 本当にスッとした![]()
身長は1.5cm伸びたそうです うらやましい!私も伸びたい!
けれど、ご自分ではもっと視線が高くなっていると仰います![]()
そうなんです!サテプラのウォーキング!これで姿勢が良くなった
以前のIさんの姿勢は少し猫背気味だったんですよね![]()
そして、歩くときはひざを伸ばさないで歩く癖もありました![]()
最初は「姿勢を直す」意味もあまりわからなかったらしいですが
3か月たったあたりから、「人の姿勢は直るんだ」と感じて![]()
そこから一生懸命鏡を見ながらきれいな姿勢を意識して![]()
ウォーキングを頑張ったら 「腹筋を使って歩く」意味が分かって![]()
外でもその歩き方を実践!→スタジオで修正→実践![]()
これで、もちろん身体も引き締まり背も高くなったんですって![]()
そうそう!80代でもなんと、2cm背が高くなった方もいますよ![]()
最近のお天気とカラダ
昨日は冷たい雨でしたネ… 今日も夕方は雨?![]()
今年の春は訪れが遅かったし、寒暖差もありますよね…![]()
今年は、というより昨年あたりからこんな気候なんですよね![]()
昨日と今日で10度以上違ったり
(週末は30度近くなるみたいだし…)
1日の中でも昼夜で温度差があったり…
湿気も高くなってきたので、気温が高い日は
のぼせが出てくる方もチラホラ…
春に出てきた「不定愁訴」も今頃はおさまってくる季節なんだけど
(春はホルモンバランスが崩れ安い季節なんです)
えっ
不定愁訴って![]()
頭痛や倦怠感、腹痛、めまい、不安感、イライラ
肩こり、食欲不振、手足の冷えやしびれ
…
本人からするとつらい様々な症状なのですが
病院で検査しても特定の原因は解明されずに![]()
「年ですから…」「更年期の出る年齢ですから…」
「自律神経失調症ですかねぇ~」なんて言われるくらいで
対症療法の薬を処方されるかどうか…
体調がイマイチの時は無理しないでくださいね![]()
そして、体調が良いときは少し汗ばむくらいの運動を![]()
運動によって自律神経も整い安くなります
そして、お風呂に浸かる癖をつけましょう![]()
カラダも気持ちもリラックス
もちろん、身体を冷やさないことはとーっても肝心
これからの季節、暑くても羽織るものは持ちながら
毎日の天気予報をしっかりチェックして
お天気に合わせた服装で過ごしましょう![]()


