いつもご覧いただきありがとうございます。

 

大学生の娘と中学生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。

 

 

 


今日はすごくいい天気ですね。

大分の元義実家より送られてきた椎茸。

大量で食べきれないので

ベランダに干しました。

さっそくカサカサしてきましたニコニコ

はやっ。




 

 

 

 

私の人生はかなり適当な選択の連続。


誰も興味ないとは思いますが、今に至るまでの遍歴を書いてます。

思ったより長くなってます泣き笑い

ようやく終わります。

 

始めはここから

 

 

 

前回はこちら

 『自分史20~47。主に職歴⑩』いつもご覧いただきありがとうございます。 大学生の娘と中学生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。       私の人生はかなり適当な選択の連続。誰も興味な…リンクameblo.jp


 

 

 

 

家から往復2時間以上かけて通勤することに疲れてしまい

転職を決意。

今度は家からなるべく近くで。

 

 

とは言っても、なにができるか?ったらなにもできない事に変わりは無く。

それでも工場で経験したことは経験者として強みになりました。

 

1社目の面接、工場とは製造分野は違っていたものの

「外観検査」をしたことがあるのならぜひ来てください、といっていただきました。

返事は待ってくださるとのことだったので、甘えました。

 

 

2社目。

製造系の作業=工場っぽい所での募集と思っていたのに思いっきり「オフィス」に通され

3:1の役員面接。

ここは電気系の会社だったので

電気のこと、わかる?回路図とかわかる?→わかりません。

英文科だね。英語できる?→できません。

パソコンできる?→文字入力くらいしかできません。

 

まさか、↑で内定いただきました。

作業系の募集だったので、手先が器用かみるテストでできたからかなあ。

 

 

1社目と2社目では2社目の方が勤務時間もお給料も条件がよかったため

2社目に決めました。

それが今の会社。

何にも出来ない私をよく雇ったものだと思います。

 

パソコンは本当に文字入力しか出来なかったけど

今は仕事で使うことも増え、業務には何の支障も無い程度には使いこなせるようになりました。

パソコンコンプレックス、気にすることなかったな~。

入ってしまえばなんとかなるものです。

 

でもこの時はまだお給料は安かった悲しい

 

ここでお給料大幅アップです。

 『天秤終了〜だけどちょっと凹んでます』転職活動していたシングルマザーです。大学1年生の娘と、中学1年生の息子と楽しく暮らしております。現所属会社はパートから正社員登用していただきましたが、月給はパ…リンクameblo.jp


 

 

ってことで、現在に至ります。

 

仕事楽しいか、って別に楽しくはないし

好きな仕事でもない。

自ら選んだ訳ではなく、流れ着いたって感じ。

人間関係だって悪くはないけど

「仲のいい同僚」なんていない。

それでも生活のためにはがんばりますよ。

まだまだ稼がないとならないからね。

 

といってももし宝くじ高額当選したらやめるかなてへぺろ