転職活動していたシングルマザーです。

大学1年生の娘と、中学1年生の息子と楽しく暮らしております。



現所属会社はパートから正社員登用していただきましたが、月給はパート時✖️21日分。

昇給なし、賞与なし、退職金なし、で

パートと何が違うかわからない状態でした。


そして、この不景気でパートさん、全員カット。

いつまで会社持つか、わからないし、

次に切られるなら私だ!と転職活動を始めました。



心では辞める気満々なのに、来年の話をされ、

担当になっても困るから

社長に辞めるつもりです、と宣言。


すると、お給料あげるから、残って欲しい、とのこと。


で、どーするかなー??というのが今までのとこ。










結局、お給料大幅アップの魅力には耐えられず

現会社に残ることにしました。

選考中の所には辞退の旨を伝えて。







昨日ちょうど社長に呼び出されました。


呼び出されたついでに、この会社に居させてください!!とまずはこちらから申し出ました。



社長はこのくらいお給料が上がりますよ。人事評価はこのくらいですよ、だから残ってくださいね、と伝えるつもりだった様子。

(ちなみに、賞与もない我が社では、評価ももらえないので、入社して初めてもらう評価です。)









 


で、人事評価シートみたら凹んだ。


社長の評価、めっちゃ低いじゃんゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ





僕の評価では中の下から下の中の間くらい、て。。。。







なんで引き止めた????







これから、上がっていって欲しいとか言ってるけど。。


私なりに頑張っていた部分がD評価で最下位。







色々相談している上司に思わず見せちゃったもんね。


「これはさー、社長見てない部分も多いし、

内容も内容だから、気にしなくて良いんじゃない?」というフォローをいただいたので、なんとか立ち上がれたけど。。。





はぁ〜凹むわぁ〜