いつもご覧いただきありがとうございます。

 

大学生の娘と中学生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。

 

 

 

 

 

 

 

私の人生はかなり適当な選択の連続。


誰も興味ないとは思いますが、今に至るまでの遍歴を書いてます。

思ったより長くなってます泣き笑い

 

始めはここから

 

 

 

前回はこちら

 『自分史20~47。主に職歴⑦』いつもご覧いただきありがとうございます。 大学生の娘と中学生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。       私の人生はかなり適当な選択の連続。誰も興味な…リンクameblo.jp




 

前回、妊娠・出産のため離職しました。

その後、扶養範囲内でいくつかのパート→

息子の妊娠出産→

扶養範囲内でいくつかパートに出ておりました。

 

2カ所で掛け持ちパートをしていたとき、

2カ所ほぼ同時に閉店というドラマもありましたが

ここは割愛。

 

 

 

その後、離婚することになり、

パートのお給料では生きていけないので転職。

この時に働いていたところはそういう事情であれば

時給上げてくれるという話も出たり

社員にならないか?とも言ってくださいましたが

そこは夜11時までの勤務になってしまうので

子連れには無理でした。

 

まずは派遣を探してみましたがなかなか勤務時間が合わなくて。

 『面接』今まで扶養の範囲でパートをしてきました。でもそれでは食べていけないのよね。主人の収入が大幅ダウンしていて、貯金を切り崩していたけどそれもそろそろ限界。離婚する…リンクameblo.jp


 

 

 

 

その後どうにか、派遣先が決まりました。

パートの時よりは少し時給がいい程度。

勤務時間が長くなるので、手取りは増えますけどね。

離婚一年目、児童扶養手当には助けられました。

前年の収入で額が決定=前年は扶養範囲内勤務だったので。

 

 

でもそこだけでの収入では厳しかったので、土曜日はほかのアルバイトしていました。

派遣も始めたばかりでで新しい事は覚えきれないってことで、以前働いていたところに出戻りました泣き笑い

そんな生活が1年ほどたった頃、まさかの派遣切りネガティブネガティブネガティブ

 

 

⑨に続きます。