いつもご覧いただきありがとうございます。

 

大学生の娘と中学生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。

 

 

 

 

 

 

 

私の人生はかなり適当な選択の連続。


誰も興味ないとは思いますが、今に至るまでの遍歴を書いてます。

 

始めはここから


さて、専門学校の卒業を前にし、就職活動です。

 

今度はホテルではなく、町の飲食店に就職を目指します。

←何のための資格取得?て感じよね。

 

 

 


そして、レストランウエディングを行っている、イタリアンレストランに決まりました。

社員は男性ばかり。

「女だからってなめられちゃいかん。しっかりしなければ」と一人ピリピリしていました。

バイトの子達にも厳しかったと思います。ごめんね。

 

ここは福利厚生がしっかりしていました。

在籍している2年ほどの間に

忘年会と称して

クルージングディナーに行ったり、

超高級おフレンチ行ったり、

屋形船乗ったり、

劇団四季観たり、

といろいろな体験をさせていただきました。

 

 

 

 

 

友人とご飯を食べに行ったレストランにて、店員さんと仲良くなり

「うちで働かない?」と声をかけられ

イタリアンレストランを退社しました。


 

 

 

 

新しいレストランは1年ほどで退社しました。

結婚・妊娠したので。

妊婦にはちょっと厳しかったショボーン

 

 

とはいえ、収入が途絶えるのも厳しかったショボーンショボーンショボーン

近所のファーストフード店、数ヶ月でも雇ってくれる、妊婦でもOKというので

半年くらいはそのファーストフード店で働きました。



 

⑧に続きます。