7月3日ランニング教室 550m×8本インターバル | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
私が特定できた人は、くれぐれもご内密に願います

7月3日はランニング教室に参加。

24名と大繁盛。

そして、湿度が高くて気温も高い日でした。

 

練習内容は、

壁を使った準備運動

バランスを整えるドリル

 

その後、550mのジョグと2本のWS後に本練習。

内容は、550m×8本 インターバル。

レストはワタシでいえば3分弱。

休憩からすると、レペティション見たい感じかな。

コーチの予定では5000mペース走でしたが、あまりの暑さに変更となりました。

コースは、起伏、砂利道のある1周550mを周回します。

 

結果はこちら。

最初4:00分/kmからスタートして、徐々に上げていく予定でしたが、最初が3:50分/kmになったことから、4本はイーブンで。

残り4本は徐々に上げていければということで、すこーしずつ上がってます。

 

5km20分切りとしての練習としても、良かったです。

ただ、あまりの暑さに心拍が上がりまくり。

ラスト一周の最後は無呼吸なくらい追い込み、ちょっと息できなかった。

恐るべし、夏ヒマワリ

 

今日はペース走の予定。

設定を考えないと汗

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ