5月6日ロング走 嵐の中の27km走 | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
私が特定できた人は、くれぐれもご内密に願います

5月6日は午前中に富山市総合体育館でのセミナー後に昼食をとり、県総合運動公園へ。

目的は第41回カーター記念黒部名水マラソンの3週間前なので、その前の30km走の予定。

 

ただ、こちらの写真。

走り終わった後の写真ですが、木の葉が横向いてます...汗

 

県総に到着したところ、雨が降り(すぐ止みましたが)、強風が吹き、葉っぱや枝が飛んでいるコンディション。

そして、5月3日の立山ゆるロング走によってお尻の中殿筋がまだ筋肉痛、そして右足親指の爪が死んでおり、ちょっとジンジンと体調も悪い状況。

ただ、家族に無理を言って時間を作ったため、走りたい目

 

仕方ないけど、レースペースから+15秒のイメージでスタート。

結果、こんな感じ。

体が重い上に、平坦なコースが坂道と化しましたあせる

ペースもバラバラになり、20km過ぎからペースの保持も難しくなりそうだったので、ちょっと無理する必要もないのかなと、予定よりも早めに切り上げることに。

 

後半、強風でちょっと嫌になってくると、耳元で工藤静香の「嵐の素顔」と嵐の「A・RA・SI」がエンドレスでリピートしている気がしました…汗汗

 

あ、午前中のセミナーでジェル「メダリスト」を頂きました。

コーヒーとはちみつのカフェイン入りのものでしたが、美味しかった。

そして、意外と他のものより固形っぽくて、後味が残らない感じがいいかも。

愛用しているアミノザウルスはより液体っぽくて、結構口に残るんですよね。

そのためエイド前で補給し、水でうがい及び流し込むようにしてます。

 

ちょっとこれを採用するか、考えます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ