4月7日桜狩り 庄川水記念公園と桜ヶ池公園の往復ラン その5:桜ヶ池公園 | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
リアルな人にバレたら恥ずかしいので、話しかけないで下さい

4月7日桜狩り 庄川水記念公園と桜ヶ池公園の往復ランの続き。

 

やっと着いた桜ヶ池公園。

しかしヨッテカーレ城端は花見客でいっぱい。

 

ちなみに「ヨッテカーレ」とは富山の方言で「ちょっと寄っていきなよ」と呼びかけるフランクな言葉です。

 

自販機には長蛇の列でおにぎり購入は断念。

隣の農産物直売所でチョコモナカジャンボと水分補給を購入。

ベンチでモグモグ。

誰かの飼い犬に絡まれる。

物欲しそうだったけど、アイスは流石にわけれませんでした。

image

子供たちが遊ぶ公園の桜は結構咲いてました。

奥はスケートパークですね。

image

池の周りの桜はまだでした。

ちょっと寂しい。

でもランニングコースとしては非常に走りやすい。

距離も3kmほどあり、いい練習コースでした。

新緑の季節もまたいいかも。

image

標高200mの高台にある桜ヶ池。

この写真だけ見ると湖のようですが、ため池です。

富山じゃないみたいでテンションあがりました。

 

ちなみに展望休憩所から撮影した写真ですが、展望休憩所の扉を開けると、燕と大量のカメムシの死骸があり、なかなかの悪臭がしました…

 

「季節によって歩道が大量の毛虫が埋め尽くてます爆  笑

 

って話を聞いたことを思い出し、ほんとにありそうだと思えてきました。

image

そして、お腹を空かせて復路に走り出す前にパン屋があったので、サンドイッチを購入。

「エピスリー スリジェ」というお店。

タマゴサンド美味しかったです。

 

で、復路は特にどこにも立ち寄らず、帰ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ