4月7日桜狩り 庄川水記念公園と桜ヶ池公園の往復ラン その5:桜ヶ池公園までの桜 | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
リアルな人にバレたら恥ずかしいので、話しかけないで下さい

4月7日桜狩り 庄川水記念公園と桜ヶ池公園の往復ランの続き。

 

ひとつひとつ書くと記事数が多くなりすぎるので、ここから端折ります。

image

城端の町に到着。

大通りの桜はまだ咲いてませんでした。

いくつか花見の屋台がでてました。

image

うなぎ屋「南幸」

年1回ウナギを食べにくるお店。

当日はどじょうのから揚げを販売しておりました。

食べたかったけど、ペイペイだけで現金を持ち歩いてなかったので断念。

image

南砺市指定 天然記念物 城端野下のコシノヒガンザクラ

image

満開でしたね。

これも偶然です。

image

城端小学校前。

今回のランニングで一番きれいでした。

image

小学校の入学式が前日ぐらいだったから、いい記念日になったのではないでしょうか。

image

走っていると、遠くに大きな桜が。

image

向野の桜だそうです。

この時期は夜ライトアップもあるそう。

結構見に来ている方もおられました。

image

桜ヶ池公園に向かう農道の桜。

坂が急で、ヒーヒー言って登っていたとき、岩があったので座ったら、すごい綺麗な風景で写真に収めました。

今回のベストショットです。

image

で、桜ヶ池公園に到着。

往路で22km。

立ち寄りすぎました…汗

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ