反り腰さん、いらっしゃ~い! | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
リアルな人にバレたら恥ずかしいので、話しかけないで下さい

4月4日は3kmのトロッティングのようなジョグ。

疲れ抜きです。

 

昨日見たインスタ

パーソナルトレーナーの藤元大詩さんのインスタです。

勿論フォローしてます。

ストレッチ等が非常にわかりやすくでているので、結構マネしますが、マネできません…

継続あるのみです。

 

で、保存はしていますが、スマホで写真にしたのがこちら。

そうそう、これもランニング教室でやって、膝に額が付きませんでした...

動きのパフォーマンスの上げるためにとても大事な機能だそうです。

私の改善点として、上半身と下半身の連動があります。

無駄に筋肉質なもんだから、筋肉に頼っているところがあるので、この連動でより省エネになることを目標にしています。

キャット&カウの改良版ですね。

片側の手足を近づけるところが今までやってこなかった新しい試みになります。

鋤のポーズやないかい。

勿論昨日より毎日の日課になる予定。

 

また夜のマットの時間が伸び、妻からの冷たい視線が増えそう...汗

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ