4月2日ランニング練習会 無酸素で休息はとれません | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
リアルな人にバレたら恥ずかしいので、話しかけないで下さい

4月2日はランニング練習会に参加。

ふくい桜マラソンに出場された方も多数参加されておられました。

勿論軽いジョグ程度でしたが。

大変走りやすいコースだったそうです。

来年は長野マラソンとふくい桜マラソンのいずれに出るか、ちょっと悩みたいと思います。

東京マラソンが間違って当たったら最優先ですけど、2年連続はないな。

 

そうそう、今年の話でいえば、

富山マラソン2024 令和6年11月3日(日) 富山先行申込 4/6~

金沢マラソン2024 令和6年10月27日(日) 一般申込 5/10~

が発表されており、こちらもどちらを走ろうかと悩むところです。

富山マラソンにリベンジするか、金沢マラソンで新たな気持ちで挑戦するか、これも少し悩みたいと思います。

金沢は抽選なので、金沢の抽選結果を見て検討するのもありっちゃありですけど、地元富山には出たい。

連チャンは流石に無理だし。

難しいところです。

この日は練習会、居残りでトータル9kmで終了。

低強度を意識したゆっくりジョグでした。

 

で、本日朝にちょっとアプリを見たところ、このような表示が。

無酸素運動が不足しているため、フィットネスが低下しています。

短距離走みたいのはしてないので、そうなるんでしょうね。

状況を好転させるために、休息、栄養、ストレス管理に重点を置いてください。

ん?疲れてるってこと?そんな私に無酸素運動を求める?

 

いまいち理解できませんが、本日水曜日はランニング教室に参加します。

カラダが壊れない程度に頑張りますグッド!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ