ランナーにとってのストレートネック | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
私が特定できた人は、くれぐれもご内密に願います

2月19日は仕事のため、休足日。

夜にストレッチと筋トレを行いました。

 

その後ベットで携帯を触っていると、

 

妻「そんな態勢だと、ストレートネックになるよ」

 

とのこと。

既にストレットネックですけど汗

昔から猫背だった私ですが、ランニングをするようになって徐々に姿勢の改善をしてきました。

ただ、やっぱり自分の動画を見ると顔が少し前に出ている感じ。

走ると首が痛くなることはまったくありませんが、

 

カッコよくはないあせる

 

そこで、ちょっと動画を検索すると意外とたくさんあって、どれしようか悩むところ。

これが一番簡単で、続けれそうだなって思いました。

少しは改善されれうといいな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ