12月26日トレッドミル&ランニング教室 40分間テンポ走 | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
リアルな人にバレたら恥ずかしいので、話しかけないで下さい

12月26日は19時よりランニング教室。

その前に、公共ジムのトレッドミルで走ることに。

いつもはジョグ程度しかしませんが、今日はちょっと速く走ってみたいと思い、ジョグ後にテンポ走の40分。

速度は4:37秒/km。

傾斜は2.0。

結果はこんな感じです。

残念ながら、ガーミン先生はトレッドミル設定でもかなり距離がずれました。

上のは補正した結果です。

 

勿論ながらフォームを意識して走っております。

勝手に動くから、ペースを意識する必要もないですし、自分のピッチや歩幅、足を下す意識を丁寧にしてみました。

若干歩幅を広げた方が走りやすく感じました。

こういうチェックにはトレッドミルって優秀ですね。

今年最後の発見です。

心拍数は最後164bpmぐらいで終了。

 

それなりに追い込めたかな。

でも、まだまだです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ