6月11日夜ラン ホタル観賞ジョグ | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
私が特定できた人は、くれぐれもご内密に願います

午前中は雨が降っておりましたが、午後から徐々に回復に向かい、夜には晴れていました。

そこで、雨上がりは蛍がよく見れるって話だったので、昨年偶然見つけた蛍発生スポットに自転車の妻と向かう。

旧大門町の田んぼの真ん中の排水路ですが、隣接する家の方が世話でもしているかもしれません。

 

午後8時半頃に到着すると、微かに光る数匹の蛍が。

沢山とは言えないまでも、今年初蛍です。

 

写真は撮りませんでした。

蛍は綺麗に写真撮れたことないので。

直に見ましょう。

 

じっとしていると、気付かぬ間にズボンの上にポツンと蛍が一匹。

よーく観察できましたが、人に近づくことに慣れてもらうのも困るので、そっと払う。

すると、ランニングシューズに上にぽとり。

赤いクリフトン7の上で懸命に光ってました。

 

走り出しと同時に飛び立った蛍。

「来年もまた来ます」と心の中で小さな約束。

 

あれ?シャッターチャンスだった?汗

 

ここにたどり着いたのも何かの縁。クリックお願いしますビックリマーク

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ