6月7日ランニング教室 坂道ダッシュ&ステップアップ | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
私が特定できた人は、くれぐれもご内密に願います

木曜日は雨。

サッカーがしたい。

今週全然走れていません。

明朝晴れたら走ろう。

 

6月7日はランニング教室に参加。

内容としては、

ドリル(ランジウォーク等筋力アップが主流)

坂道ダッシュ 200m×6本

段差を使った筋トレ

 

当面マラソン大会がないので、筋力アップのような土台づくりを意識した練習でした。

最後の段差を使った筋トレでは、次の動画の③ステップアップの片方だけを連続するものでした。

片足20回、ペースを上げて30回の計4セットです。

いや、あまりにリアルタイムの練習だったのが不思議。

ボックスを踏むことや、腸腰筋を引き上げる練習としては非常に良い練習のようです。

お尻が若干筋肉痛になりました。

 

この練習良かったです。

 

ここにたどり着いたのも何かの縁。クリックお願いしますビックリマーク

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ