男性の私が「ショーツ」って言うのは、ちょっと恥ずかしい | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
リアルな人にバレたら恥ずかしいので、話しかけないで下さい

メンズファッションでいう「ショーツ」とはショートパンツの略で、一般的に丈の短いズボンを指します。

私は普段「短パン」「ショーパン」っていいますが、商品検索では「ランニングショーツ」の方がヒットしやすいのです。

ですが、女性の場合は「ショーツ」って言えば下着になりますし、やっぱり呼び方としては一般的ではない。

日本語って難しい。

 

で、前置きはここまでにして、長野マラソンに向けて準備している中で、ランニングパンツを新調したいということでお店を回りましたが、やっぱり黒が圧倒的に多い。

6年間黒だったし、ちょっと色を変えたかった。

そして、インナー付きなのか、インナー無しで悩む。

今まではタイツも履いていたのでインナー無しを選んでいましたが、「これを機にっ」て思い、いろいろ物色。

 

更に言えば、私は肩幅が広く、そして太ももが太い。

Lだと腰回りとインナーが緩くなるが、Mだとシルエットが逆三角形みたいになり、さらに太ももが強調される。

 

色々試着しながら、妻に感想を聞きながら、最終的にアシックスのダークグレーのショーツを購入。

これで一応、物の準備完了。

 

あとは体...あせる

 

ここにたどり着いたのも何かの縁。クリックお願いしますビックリマーク

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ