染之助・染太郎のおめでとうございます | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
リアルな人にバレたら恥ずかしいので、話しかけないで下さい

 大関 稀勢の里が横綱昇進が決定し、横綱 稀勢の里が誕生しました。おめでとうございます。安定した成績を残し、怪我が少ないと聞いておりますので、しっかり結果を出して欲しいですね。

 さて、「おめでとーございまーす」と言えば、まず心に浮かんでくるのが、海老一染之助・染太郎さんです。年始番組と言えばこの方々でした。いつもメディアには出てきませんから、「いつもより多く回しております」と言われても、「ホントかよ?」と弄れた子供の頃に思っておりました。

 2002年に染之助さんが他界したことにより、翌年ぐらいは染太郎さんがピンで番組出演していたようでしたが、最近ではメディアには出てきてくれませんね。ちょっと調べると82歳ぐらいですから、後継者の育成や限定された舞台での活動を続けているのでしょうか?ネットで検索してもヒットがありませんでした。近況をご存知の方は教えていただけたら幸いです。youtubeの画像は載せておきます。


海老一染之助染太郎 太神楽

 ちなみに検索中、gameにも出ていたようです。プレイステーション2ソフト「半熟英雄 対 3D」が2003年6月に発売されております。染之助さんが亡くなった後だったこともあり、天国に召された姿での登場です。許可された方々、心が広いです。

染之助染太郎