団地暮らしでも5人の子育てを読んで頂きありがとうございます😊


子供部屋を紹介します!!



決して栄えるような部屋ではありませんが、子供5人でも収納やゲームできるスペースを工夫して使用しています。



写真だけではわかりずらいので、部屋の間取りも手書きで書きました指差し








押し入れの扉を外して、ゲームやパソコンを使うスペースにしています。後ろのカラーボックス(3段) 収納に衣替えの洋服がしまってあります。季節が変わったら、そのままだして、取り替えています。押入れの下は引き出し式にし、オモチャを収納しています。

●カラーボックス はいつもニトリです😊3段タイプを4つ置いてピッタリです!!



ねるスペースですが、2段ベッドだけじゃ足りないので、ソファーマットレス2つを使って3人寝ています。


怖がりなのか寂しいのかわかりませんが、みんな1人で寝るのを嫌がるので、毎日交代で2段ベッドにねる人を決めてるんです。お兄ちゃんどしたーって感じでww


ベッドシーツサイズについてはこちら↓



子供達が使ってるチェアは、安いのに座りやすくてみんなのお気に入り🎵






ソファーマットレスは確かAmazonで買ったんですが、どれだったか忘れましたガーン





天井の高い位置に普段使わない服(衣替え服)をかけています。


我が家は男5人だから一部屋で過ごせていますが、男女いる家は厳しいですよね💦



こんな我が家ですが宜しくお願いします✨



他の部屋も気になる方はこちらよりどうぞ✨