団地暮らしでも5人の子育てを読んで頂きありがとうございます😊

はじめに言っておきたいのですが、決して映えるような家ではありません。狭い家でも、限られたお金で効率よく過ごせるように考えて作ってきたおうちです。


我が家のカウンターテーブルです





●写真右側がキッチンです。

●花は卒業式でもらった物だからいつもはありませんww

●テーブルからキッチンへ洗い物をすぐ届けられるように工夫してあります。

●このテーブルかキッチンに洗い物を持ってきてもらいます!!



●お菓子はここから3個まで食べていいよ。と言って置いてあります!今は補充前ですww


●食べる前に消毒をするようにしてあります。

携帯やタブレットも触る前に消毒させています。




次にキッチンカウンター側です




●お箸セットや子供達が健康観察カードを毎朝書くので、体温計、リビング学習ですぐ使うような物を置いてます👌

●左側のピンク のシートの上に乗ってるのは、学校や幼稚園で作った物を飾っています。 
だいたい1か月飾って、写真に収めてから処分してしまいます💦
5人分なので仕方ないです😭

↓箸は食事時にこのまま持っていってもらって使います。4歳の子でも持っていってくれますよ👌



備え付けのカウンターキッチンに憧れてたけど、団地でもおけました♪




そしてキッチンカウンターの向かい側に冷蔵庫とカラーボックス カウンター(ニトリ製)が置いてあるのですが、私と旦那がお茶やコーヒー好きなので、ドリンクバーっぽく置いてあります♪



●ティースプーン、ゴミ箱、インスタントコーヒー、お茶、ケトルが置いてあるので、この場所だけでコーヒー作れます😊まさにドリンクバーww


●4年ほどウォーターサーバーを愛用(フレシャス)していたのですが、子供がミルクを飲まなくなったし、経費削減で電子ケトルに変えました!!

温度調整できるのが便利です♪ 

オシャレなのも考えたけど、中身が見えた方が清潔だと思ったのでガラスタイプにしました。







●トースターはバミューダ?に憧れますが、これでも充分!!食パン1斤なんて一回で無くなるから、食パン4枚焼きは絶対なんです😅

我が家はオーブンレンジはありません。

トースター派です🙆‍♀️だってパンがすぐ焼けますもん❤️

これならグラタンも焼けちゃいますよ!!


長男、次男は食べたい時に自分で焼いてもらってます♪







良かったらこちらもどうぞ↓『団地暮らしでも5人の子育て(子供部屋編)』Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)団地暮らしでも5人の子育てを読んで頂きありがとうございます😊今日は子供部屋を紹介します!!決して映える部屋で…リンクameblo.jp