団地暮らしでも5人の子育てを読んで頂きありがとうございます😊


我が家は、狭いです。

  男の子5人でふすまとか穴だらけなの?

とよく言われますが、穴は空いてませんww


散らかるのはすぐだけど、片付けは心掛けています!!映えるような家ではありませんが、素のまままをお届けします😊


リビングはこんな感じです






ザ、シンプルですww



コタツテーブルは4人用です。(脚が折りたたみ式で、しまうことも可能)私は何年か前に購入しましたが、大きさが狭い我が家には丁度良いので脚をたたむことはありませんでしたww

●座布団は、長方形でカバーが取り外しできるやつを敷いてます。1人だとごろ寝できるし、2人だと座って使えるし👍何でも洗える物が良いと思います笑。私はニトリで購入しました!







コタツの横にあるテーブルも折りたたみ式なので、2人〜4人座れるようになってます。これは最近買ったお気に入り!!脚が動くから邪魔にならなくて本当に便利なんです!!脚を動かすのが少し重いのが難点ですが…でもしっかりしてる証拠だと思います😊





6段カラーボックス(ニトリ)には、靴下とマスクを収納してあるので、朝のしたくがダラダラなメンズ 達へのイライラが解消されています🤣

こちらのカラーボックスを活用しまくりなので、家には計6個あるんです笑

↑中のボックスや引き出しは別売りだから、ダイソーやニトリで買って下さいね♪




↓カラーボックス の横には、次男のキーボードが置いてあります。 少しでも収納したいから、ニトリのカラーボックスカウンター?(現在、この形は売ってないみたいです…88鍵盤おけるから丁度良い大きさなのに残念😭)


キーボードはBluetooth内蔵で、次男はYouTube見ながら練習したりもしてます。ヤマハは高いのでローランド製です。でも、息子は鍵盤が重い方がひきやすいと言ってます🙇‍♀️






テレビの横には回転式の本棚が置いてあります。DVDも入るし、重みがあって、しっかりしていますよ😊組み立ては大変だったみたいだけど。




どこにいてもテレビが見えるように、テレビボードは少し斜めに置いています。↓こんな形のやつ使ってます!!



●私は何年も前にニトリで購入したから似た物になります💦↑




おかげ様で団地暮らしでも5人の子育ての子供部屋が好評でアメトピにも紹介して頂きました🙇‍♀️

これからも宜しくお願いします♪『団地暮らしでも5人の子育て(子供部屋編)』団地暮らしでも5人の子育てを読んで頂きありがとうございます😊子供部屋を紹介します!!決して栄えるような部屋ではありませんが、子供5人でも収納やゲームできるス…リンクameblo.jp




Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング) 

良かったらこちらも見て下さい♪

『団地暮らしでも5人の子育て(カウンターテーブル編)』団地暮らしでも5人の子育てを読んで頂きありがとうございます😊はじめに言っておきたいのですが、決して映えるような家ではありません。狭い家でも、限られたお金で効…リンクameblo.jp