こんばんはお月様

アクセスありがとうございますm(_ _)m

Hatamaです。


先日、ウレぴあ総研ディズニー特集の取材で、東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスをひと足早く体験してきました٩( 'ω' )و


ネタバレを含むので気になる方はお気をつけください注意



    


ファンタジースプリングスとは

東京ディズニーシーにて、2024年6月6日オープン予定の新テーマポート。

フローズンキングダム
ピーターパンのネバーランド
ラプンツェルの森

3つのエリアで構成されています。



今回は、ラプンツェルの森にあるアトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」についてご紹介しますピンクハート







ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』の世界を舞台にしたエリア「ラプンツェルの森」にあるアトラクション。

「ラプンツェルのランタンフェスティバル」は、コロナ王国の森を舞台に、年に1度のランタンフェスティバルへと向かうロマンティックなボートの旅を体験するアトラクションです。


待機列には、かわいいデコレーションがいっぱい!



マニアには細かいところまでよく見てほしいですおねがい



個人的なお気に入りは、ランタンフェスティバルのポスター!!



その他、手配書やアヒルマークなどいろいろ…


本当に見逃せないポイントがたくさんです。


ちなみに、待機列途中に階段を登る場面があるのですが。


上から見る景色がとても綺麗…!キラキラ



そして、肝心のアトラクション。


ラプンツェルとフリンの出会いからランタンのシーンまでを追っていく感じかな。


キョロキョロしないといろいろ見逃すかも笑い泣き



ほんとうに滑らかな動きですごい。



見どころは、ランタンのシーンです。



アトラクションタイプとしては、ボートタイプ。


1台に16人乗れるので、回転は早いかと。


「シンドバッド・ストーリーブッグ・ヴォヤッジ」や「イッツ・ア・スモールワールド」に近いかなー?


ちびっ子も安心して一緒に乗れるかと思います筋肉


また、記念撮影という点に関してですが…


塔の部分が外から撮影したり、見たりすることができます。(ラプンツェルはずっと歌ってます)



あとは、屋外の待機列のランタン…!!



夜には、さらにロマンチックな雰囲気に。


見上げるように撮影すれば、まるでランタンを飛ばしている雰囲気の写真が撮れます。



ぜひ、みなさんもランタンフェスティバルに参加してみてくださいね!!

※ファンタジースプリングスの入場および、ファンタジースプリングス内の対象アトラクションの利用には、TDSのパークチケットの他、対象アトラクションのスタンバイパス(無料)、ディズニープレミアアクセス(有料)が必要です。

※当日の発行状況については、東京ディズニーリゾートアプリにて確認できます。

ということで、終わりぃ。


関連記事はこちら下矢印



 

ぜひ「いろいろ大好き☆ディズニーブログ」のフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 

 

 

Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 

 

ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

image