こんばんはお月様

 

アクセスありがとうございますm(_ _)m

 

Hatamaです。

 


さて!パーク再開に向けて準備しようのコーナーの続きです。



今回は、レストラン編(後編)ウインク


レストラン編(前編)では、プライオリティシーティングについてまとめましたグッ


後編では、レストラン利用にあたって私たちゲストが覚えておきたいことについてまとめておこうと思いますチュー

まず、以前と変わることとしては…

レジ前のシールド設置がある店舗やキャストさんが手袋やフェイスシールドを着用している場合があるということ。

他にも、定期的な拭き上げ作業や利用人数の制限等々…

とにかく書いてあることが多い( ̄▽ ̄;)!


ってことで、とりあえず必ず覚えておきたいこと5項目パー

⚫︎出入口では消毒!入店時や食事の前後はマスク着用!

⚫︎メニューブックの代わりに、自身のスマホでメニューを確認できる二次元コードが登場。

⚫︎フォーク、スプーン、砂糖、コーヒーミルクなどはキャストさんが用意する。

⚫︎レストランの水飲み場を利用する際は、キャストさんに言って紙コップをもらう。


⚫︎食事が終わったら自分でトレーを戻す。

受け取るときにフォークとか受け取るの忘れないようにしないとねグッ

紙コップとかも、知らないまま行ったら探し回りそう…笑

あと休園前の段階で、どのレストランでも自分でお片付けは主流になってきてたけど、忘れないよう気をつけたいところです。


あとは、キャストさんの指示に従って迷惑をかけないように心がけたいと思います( ´∀`)キラキラ

並び方とかもぜったい変わってますもんね…( ;´Д`)


最後に、これはショップでも言えることなのですが。


クレジットカードや電子決済など、キャッシュレスでの支払いが推奨されているので、今から用意しておくのがベストですね口笛


クレカもないし、電子決済なにも持ってない…どうしよう!って人はSuicaがオススメー!(※個人的意見です)


チャージなどお忘れなきように(*´艸`*)



チューリップパーク再開に向けて準備しようのコーナーチューリップ

 

アトラクション下矢印


パークグッズ編下矢印


パークフード編下矢印


パークチケット編下矢印


次回は、ポップコーン編!?

お楽しみに〜チュー

ということで、終わりぃ。


 

ぽってりフラワー再開後買いたいグッズぽってりフラワー

不器用炸裂?TDRナノブロックで大爆笑
パーク気分!買っておいて大正解だったTDRグッズ
程よい塩気が魅力!TDR定番パスタスナック
 

 

 

ぜひ「いろいろ大好き☆ディズニーブログ」のフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 

 

 

Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 

 

ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

image