パン屋と眼医者
お家の近所のパン屋さん。いつも気がつくとアルバイト募集の紙が貼ってあるので、きっとあそこの奥さんこわいんだ・・・それでバイトの子が長続きしないんだ・・・ああぁ、中で何が行われているんだろう・・・
と、たまに考えてしまいます。パン屋さんがなんかコワイ、妄想癖です。
とか、くだらないこと言ってるのはいつもと変わりないんですが*
めそめそしてるからか片目が赤く充血してしまって、病院に行ってきました。
あたしはコンタクトが原因かと思っていたんです。
「あー・・・うさぎ病ですね」
「目が赤くなってきたでしょう。大抵、こう右目からくるんですよ」
「だ、大丈夫なんでしょうか?」
「まだ初期症状なので大丈夫でしょうね。しっぽは生えてないんだよね?」
「た、多分」
「耳も見た感じまだ短いですしねえ。まあ心配ないでしょう。
しっぽと耳は大抵両目が赤くなってからって方が多いですから。
とりあえず、薬出しときますね。目薬と――あ、これは普通に炎症抑えなんですがね――もし、しっぽが生えてきた場合の塗り薬も一応出しておきますね。
あっ。これは眼科医の私の仕事ではないですかね」
「「あっはっはっは」」(先生、私、看護士さん一同談笑)
そんな感じでした。今日も世界は平和ですね。
と、たまに考えてしまいます。パン屋さんがなんかコワイ、妄想癖です。
とか、くだらないこと言ってるのはいつもと変わりないんですが*
めそめそしてるからか片目が赤く充血してしまって、病院に行ってきました。
あたしはコンタクトが原因かと思っていたんです。
「あー・・・うさぎ病ですね」
「目が赤くなってきたでしょう。大抵、こう右目からくるんですよ」
「だ、大丈夫なんでしょうか?」
「まだ初期症状なので大丈夫でしょうね。しっぽは生えてないんだよね?」
「た、多分」
「耳も見た感じまだ短いですしねえ。まあ心配ないでしょう。
しっぽと耳は大抵両目が赤くなってからって方が多いですから。
とりあえず、薬出しときますね。目薬と――あ、これは普通に炎症抑えなんですがね――もし、しっぽが生えてきた場合の塗り薬も一応出しておきますね。
あっ。これは眼科医の私の仕事ではないですかね」
「「あっはっはっは」」(先生、私、看護士さん一同談笑)
そんな感じでした。今日も世界は平和ですね。
NEQURA
NEQURAになりたいよ。
・・・十分ぢゃん。
・・・否、まだまだ!
きっとNEQURA界ではだめ子なんて激甘のひよこなのです。
ウォルト・ディズニーは仕事人間。
宮崎駿はオタク。
アンデルセンの『みにくいあひるの子』は自分モデルだし、
マイケル・ジャクソンもすごいコンプレックス持ち。
松本人志は天涯孤独。
麒麟の川島さんだって高校時代ほんとに一人も友達がいなかったとか
マドンナは逆に利己的な人間関係にしか頼らなかった。
ティム・バートンは・・・彼は見た目通りだ。
・・・例の出し方がビミョー(笑)
よくわかんないけど、NEQURAにならないといけないんだって★
でも、あたしは、
お外が晴れていたら今日予定がないのがさみしいし。
友達や彼氏がいないとこの先やってけそうもないし。
メールくると狂喜乱舞だし。
物理的に誰もいなくても平気だけどそれは精神的に支えられてるからだし。
あー、もしかして、あたしこのまま孤独死するんぢゃ・・?(/_;) <大袈裟w
それなら、いかなる時も身だしなみくらい整えておかなくては!と来るべき孤独死に備えるも、お外に出ないと太りそうとか白くなりすぎそうとか考え、まったく覚悟決まらない!<決めなくていい
真のNEQURAはかっこいいけど、
NEQURAに装ってるけどなりきれない子はめっちゃかっこわるい失恋
このままお家でうだうだして真のNEQURAへのイバラ道を頑張るべきか
かわいい犬を連れてどっか公園に行くべきか
明日友達と占い行くからそれに全てを委ねるべきか
占い師も重いなーーwww
TSUTAYAに行きたいけどDVDいっぱい持ってるしIKEAに行きたいけど足がないしまさかSATYやAEONに行っても何もないしCINEMAは観たいけど一人映画は未開拓だし一人KARAOKEは行けるけど土日料金、となるとやっぱりNEQURAでしょうか。
↑英字並べたかっただけ(笑)
ひま!
・・・十分ぢゃん。
・・・否、まだまだ!
きっとNEQURA界ではだめ子なんて激甘のひよこなのです。
ウォルト・ディズニーは仕事人間。
宮崎駿はオタク。
アンデルセンの『みにくいあひるの子』は自分モデルだし、
マイケル・ジャクソンもすごいコンプレックス持ち。
松本人志は天涯孤独。
麒麟の川島さんだって高校時代ほんとに一人も友達がいなかったとか
マドンナは逆に利己的な人間関係にしか頼らなかった。
ティム・バートンは・・・彼は見た目通りだ。
・・・例の出し方がビミョー(笑)
よくわかんないけど、NEQURAにならないといけないんだって★
でも、あたしは、
お外が晴れていたら今日予定がないのがさみしいし。
友達や彼氏がいないとこの先やってけそうもないし。
メールくると狂喜乱舞だし。
物理的に誰もいなくても平気だけどそれは精神的に支えられてるからだし。
あー、もしかして、あたしこのまま孤独死するんぢゃ・・?(/_;) <大袈裟w
それなら、いかなる時も身だしなみくらい整えておかなくては!と来るべき孤独死に備えるも、お外に出ないと太りそうとか白くなりすぎそうとか考え、まったく覚悟決まらない!<決めなくていい
真のNEQURAはかっこいいけど、
NEQURAに装ってるけどなりきれない子はめっちゃかっこわるい失恋
このままお家でうだうだして真のNEQURAへのイバラ道を頑張るべきか
かわいい犬を連れてどっか公園に行くべきか
明日友達と占い行くからそれに全てを委ねるべきか
占い師も重いなーーwww
TSUTAYAに行きたいけどDVDいっぱい持ってるしIKEAに行きたいけど足がないしまさかSATYやAEONに行っても何もないしCINEMAは観たいけど一人映画は未開拓だし一人KARAOKEは行けるけど土日料金、となるとやっぱりNEQURAでしょうか。
↑英字並べたかっただけ(笑)
ひま!
ショップ店員との対話
たまには真面目に近況報告的な♪
最近、遊んでません。そこまで遊んでません。二月〆切の文学賞に出したくてがんばるものの、あと5万字もあるのかーと思うと、you tubeへ手が伸びます。お家だとこのように全くやらないので、平日は、お仕事終るとカフェに行ってずっと作業です。
携帯のminiSDに動画を入れていて、イヤフォンで見ながらポメラでパチパチ作業してたら、声をかけられました。
「それ、テレビですか?」
「?」イヤフォンを外す。
「携帯付きテレビですか!?」
「(いや、どちらかと言うとテレビ付きケータイ・・)」と、思ったものの訂正が面倒になり、「そうです^^」
「すごいですね!?どこで売ってるんですか?」
「(どこでも売ってましゅ)」と、思ったものの分かりやすく言った方がいいのかと、「携帯屋さん?」とテレビと言ったくせに矛盾した回答
「結構高いんですか?」
「(わからない)」ので、「よくわかんないです」とよくわかんない回答
「それ買ったら見れるんですか?」
「(youtube変換してSD入れないと見れないです)」と、思ったものの説明できないので、「・・・た、たぶん?」と曖昧極める無責任回答
さらに喰い付かれ、困り果てました。普通のワンセグ携帯だってばーーーー(;_;)
ドトールにて。
人見知りなんて全っ然しないくせに、外で声をかけられると『人見知りのフリ病』が出ます。
ショップ店員さんともマトモに話せた事がないです。ふらふらっと靴を見てたある日。
「それ、珍しいお色ですよね~」
「?」イヤフォンを外す。
「何かお探しですか?」
「あ、えーと・・・・(何か言わなきゃ)」
――沈黙――
「あっ!(あ、でもやっぱいいや) あの・・・(何か言わなきゃ)」
――沈黙――
「と、トクにない・・(*´∇`;)」
――沈黙――
終了。マルイメンズ売り場にて。
お兄さん困ってた。早く「見てるだけです」と言えばこんな気まずいことにもならないのに。一生懸命考えた答えが「トクにない」だったために気まずさMAX。
もうこんなことがないように次のお店へ。
「あれっお姉さん前にももしかして・・?」
「あ、来たかもしれないです?」あたしにしては頑張ったまとも回答
「僕接客したことある気がするなあ」
「(ない気がするなあ) そうなんですか?」本音言えずまったく意味不明の回答
「なんか、お姉さん、春みたいですね*」
「は、春・・・?!」
「雰囲気が春みたいだなあって」
「へ、へえ・・・・・・・・(゜ロ゜)」素直な驚き回答
終了。
ムリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あたし、やっぱ人見知りかもしれない!全然マトモな会話できない!
初対面の人と友達なるのとか全然平気だけど、カフェでの不意打ちだったり営業トークされると、
「殺されるんじゃないか」「油断したら変な壷買わされるんじゃないか」的不安!
カフェでも、ぼっとしてると声かけられたりするもの?
絵を描いてる時は、よくおじいさんや絵が好きそうな人に声をかけられたりして「こーゆー交流いいなあ」って幸せになったりしたものですが。カフェで殺気立ってワープロ打ってる子にはあんまり、てゆーか絶対、声かけたくないよねえ?
って思って外界との接触を完全に断っているのですが、その前もミスドでおばさんに声をかけられました。
ポメラちゃんについて聞かれたので、それは割と落ち着いて対応ができましたが。それ以外はひどい。ただのワンセグ携帯をなんだか未知のハイテク機器だと誤解させた人、本当にごめんなさい。
準備できてない時って全然まともな会話できないよね。
って話。
で、本題は、日記で、近況を報告するんだった。色々話したい事があって、
けど、長くなっちゃったからもう終りまーす。*
全然文章の構成力ない小説家志望<致命的 シャイガールよりー
最近、遊んでません。そこまで遊んでません。二月〆切の文学賞に出したくてがんばるものの、あと5万字もあるのかーと思うと、you tubeへ手が伸びます。お家だとこのように全くやらないので、平日は、お仕事終るとカフェに行ってずっと作業です。
携帯のminiSDに動画を入れていて、イヤフォンで見ながらポメラでパチパチ作業してたら、声をかけられました。
「それ、テレビですか?」
「?」イヤフォンを外す。
「携帯付きテレビですか!?」
「(いや、どちらかと言うとテレビ付きケータイ・・)」と、思ったものの訂正が面倒になり、「そうです^^」
「すごいですね!?どこで売ってるんですか?」
「(どこでも売ってましゅ)」と、思ったものの分かりやすく言った方がいいのかと、「携帯屋さん?」とテレビと言ったくせに矛盾した回答
「結構高いんですか?」
「(わからない)」ので、「よくわかんないです」とよくわかんない回答
「それ買ったら見れるんですか?」
「(youtube変換してSD入れないと見れないです)」と、思ったものの説明できないので、「・・・た、たぶん?」と曖昧極める無責任回答
さらに喰い付かれ、困り果てました。普通のワンセグ携帯だってばーーーー(;_;)
ドトールにて。
人見知りなんて全っ然しないくせに、外で声をかけられると『人見知りのフリ病』が出ます。
ショップ店員さんともマトモに話せた事がないです。ふらふらっと靴を見てたある日。
「それ、珍しいお色ですよね~」
「?」イヤフォンを外す。
「何かお探しですか?」
「あ、えーと・・・・(何か言わなきゃ)」
――沈黙――
「あっ!(あ、でもやっぱいいや) あの・・・(何か言わなきゃ)」
――沈黙――
「と、トクにない・・(*´∇`;)」
――沈黙――
終了。マルイメンズ売り場にて。
お兄さん困ってた。早く「見てるだけです」と言えばこんな気まずいことにもならないのに。一生懸命考えた答えが「トクにない」だったために気まずさMAX。
もうこんなことがないように次のお店へ。
「あれっお姉さん前にももしかして・・?」
「あ、来たかもしれないです?」あたしにしては頑張ったまとも回答
「僕接客したことある気がするなあ」
「(ない気がするなあ) そうなんですか?」本音言えずまったく意味不明の回答
「なんか、お姉さん、春みたいですね*」
「は、春・・・?!」
「雰囲気が春みたいだなあって」
「へ、へえ・・・・・・・・(゜ロ゜)」素直な驚き回答
終了。
ムリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あたし、やっぱ人見知りかもしれない!全然マトモな会話できない!
初対面の人と友達なるのとか全然平気だけど、カフェでの不意打ちだったり営業トークされると、
「殺されるんじゃないか」「油断したら変な壷買わされるんじゃないか」的不安!
カフェでも、ぼっとしてると声かけられたりするもの?
絵を描いてる時は、よくおじいさんや絵が好きそうな人に声をかけられたりして「こーゆー交流いいなあ」って幸せになったりしたものですが。カフェで殺気立ってワープロ打ってる子にはあんまり、てゆーか絶対、声かけたくないよねえ?
って思って外界との接触を完全に断っているのですが、その前もミスドでおばさんに声をかけられました。
ポメラちゃんについて聞かれたので、それは割と落ち着いて対応ができましたが。それ以外はひどい。ただのワンセグ携帯をなんだか未知のハイテク機器だと誤解させた人、本当にごめんなさい。
準備できてない時って全然まともな会話できないよね。
って話。
で、本題は、日記で、近況を報告するんだった。色々話したい事があって、
けど、長くなっちゃったからもう終りまーす。*
全然文章の構成力ない小説家志望<致命的 シャイガールよりー
