ショップ店員との対話
たまには真面目に近況報告的な♪
最近、遊んでません。そこまで遊んでません。二月〆切の文学賞に出したくてがんばるものの、あと5万字もあるのかーと思うと、you tubeへ手が伸びます。お家だとこのように全くやらないので、平日は、お仕事終るとカフェに行ってずっと作業です。
携帯のminiSDに動画を入れていて、イヤフォンで見ながらポメラでパチパチ作業してたら、声をかけられました。
「それ、テレビですか?」
「?」イヤフォンを外す。
「携帯付きテレビですか!?」
「(いや、どちらかと言うとテレビ付きケータイ・・)」と、思ったものの訂正が面倒になり、「そうです^^」
「すごいですね!?どこで売ってるんですか?」
「(どこでも売ってましゅ)」と、思ったものの分かりやすく言った方がいいのかと、「携帯屋さん?」とテレビと言ったくせに矛盾した回答
「結構高いんですか?」
「(わからない)」ので、「よくわかんないです」とよくわかんない回答
「それ買ったら見れるんですか?」
「(youtube変換してSD入れないと見れないです)」と、思ったものの説明できないので、「・・・た、たぶん?」と曖昧極める無責任回答
さらに喰い付かれ、困り果てました。普通のワンセグ携帯だってばーーーー(;_;)
ドトールにて。
人見知りなんて全っ然しないくせに、外で声をかけられると『人見知りのフリ病』が出ます。
ショップ店員さんともマトモに話せた事がないです。ふらふらっと靴を見てたある日。
「それ、珍しいお色ですよね~」
「?」イヤフォンを外す。
「何かお探しですか?」
「あ、えーと・・・・(何か言わなきゃ)」
――沈黙――
「あっ!(あ、でもやっぱいいや) あの・・・(何か言わなきゃ)」
――沈黙――
「と、トクにない・・(*´∇`;)」
――沈黙――
終了。マルイメンズ売り場にて。
お兄さん困ってた。早く「見てるだけです」と言えばこんな気まずいことにもならないのに。一生懸命考えた答えが「トクにない」だったために気まずさMAX。
もうこんなことがないように次のお店へ。
「あれっお姉さん前にももしかして・・?」
「あ、来たかもしれないです?」あたしにしては頑張ったまとも回答
「僕接客したことある気がするなあ」
「(ない気がするなあ) そうなんですか?」本音言えずまったく意味不明の回答
「なんか、お姉さん、春みたいですね*」
「は、春・・・?!」
「雰囲気が春みたいだなあって」
「へ、へえ・・・・・・・・(゜ロ゜)」素直な驚き回答
終了。
ムリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あたし、やっぱ人見知りかもしれない!全然マトモな会話できない!
初対面の人と友達なるのとか全然平気だけど、カフェでの不意打ちだったり営業トークされると、
「殺されるんじゃないか」「油断したら変な壷買わされるんじゃないか」的不安!
カフェでも、ぼっとしてると声かけられたりするもの?
絵を描いてる時は、よくおじいさんや絵が好きそうな人に声をかけられたりして「こーゆー交流いいなあ」って幸せになったりしたものですが。カフェで殺気立ってワープロ打ってる子にはあんまり、てゆーか絶対、声かけたくないよねえ?
って思って外界との接触を完全に断っているのですが、その前もミスドでおばさんに声をかけられました。
ポメラちゃんについて聞かれたので、それは割と落ち着いて対応ができましたが。それ以外はひどい。ただのワンセグ携帯をなんだか未知のハイテク機器だと誤解させた人、本当にごめんなさい。
準備できてない時って全然まともな会話できないよね。
って話。
で、本題は、日記で、近況を報告するんだった。色々話したい事があって、
けど、長くなっちゃったからもう終りまーす。*
全然文章の構成力ない小説家志望<致命的 シャイガールよりー
最近、遊んでません。そこまで遊んでません。二月〆切の文学賞に出したくてがんばるものの、あと5万字もあるのかーと思うと、you tubeへ手が伸びます。お家だとこのように全くやらないので、平日は、お仕事終るとカフェに行ってずっと作業です。
携帯のminiSDに動画を入れていて、イヤフォンで見ながらポメラでパチパチ作業してたら、声をかけられました。
「それ、テレビですか?」
「?」イヤフォンを外す。
「携帯付きテレビですか!?」
「(いや、どちらかと言うとテレビ付きケータイ・・)」と、思ったものの訂正が面倒になり、「そうです^^」
「すごいですね!?どこで売ってるんですか?」
「(どこでも売ってましゅ)」と、思ったものの分かりやすく言った方がいいのかと、「携帯屋さん?」とテレビと言ったくせに矛盾した回答
「結構高いんですか?」
「(わからない)」ので、「よくわかんないです」とよくわかんない回答
「それ買ったら見れるんですか?」
「(youtube変換してSD入れないと見れないです)」と、思ったものの説明できないので、「・・・た、たぶん?」と曖昧極める無責任回答
さらに喰い付かれ、困り果てました。普通のワンセグ携帯だってばーーーー(;_;)
ドトールにて。
人見知りなんて全っ然しないくせに、外で声をかけられると『人見知りのフリ病』が出ます。
ショップ店員さんともマトモに話せた事がないです。ふらふらっと靴を見てたある日。
「それ、珍しいお色ですよね~」
「?」イヤフォンを外す。
「何かお探しですか?」
「あ、えーと・・・・(何か言わなきゃ)」
――沈黙――
「あっ!(あ、でもやっぱいいや) あの・・・(何か言わなきゃ)」
――沈黙――
「と、トクにない・・(*´∇`;)」
――沈黙――
終了。マルイメンズ売り場にて。
お兄さん困ってた。早く「見てるだけです」と言えばこんな気まずいことにもならないのに。一生懸命考えた答えが「トクにない」だったために気まずさMAX。
もうこんなことがないように次のお店へ。
「あれっお姉さん前にももしかして・・?」
「あ、来たかもしれないです?」あたしにしては頑張ったまとも回答
「僕接客したことある気がするなあ」
「(ない気がするなあ) そうなんですか?」本音言えずまったく意味不明の回答
「なんか、お姉さん、春みたいですね*」
「は、春・・・?!」
「雰囲気が春みたいだなあって」
「へ、へえ・・・・・・・・(゜ロ゜)」素直な驚き回答
終了。
ムリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あたし、やっぱ人見知りかもしれない!全然マトモな会話できない!
初対面の人と友達なるのとか全然平気だけど、カフェでの不意打ちだったり営業トークされると、
「殺されるんじゃないか」「油断したら変な壷買わされるんじゃないか」的不安!
カフェでも、ぼっとしてると声かけられたりするもの?
絵を描いてる時は、よくおじいさんや絵が好きそうな人に声をかけられたりして「こーゆー交流いいなあ」って幸せになったりしたものですが。カフェで殺気立ってワープロ打ってる子にはあんまり、てゆーか絶対、声かけたくないよねえ?
って思って外界との接触を完全に断っているのですが、その前もミスドでおばさんに声をかけられました。
ポメラちゃんについて聞かれたので、それは割と落ち着いて対応ができましたが。それ以外はひどい。ただのワンセグ携帯をなんだか未知のハイテク機器だと誤解させた人、本当にごめんなさい。
準備できてない時って全然まともな会話できないよね。
って話。
で、本題は、日記で、近況を報告するんだった。色々話したい事があって、
けど、長くなっちゃったからもう終りまーす。*
全然文章の構成力ない小説家志望<致命的 シャイガールよりー