終 電
逃しました・・・。
ちゃんと終電調べたのになんで(;;)
飲みは途中で抜けてきたし、終電よりも1,2本早い電車に乗ったはずなのに!
前もこんなことやったなあ。
小心だから1,2本早くするために駅までダッシュまでして乗るんだけど、結局調べたやつの方が遅く出て早く着くってゆー・・・
そしてだめ子が応用した行き方は間違ってるってゆー・・・
yahoo路線検索は私よりも賢いんですね(;;)
お酒、飲まなくてよかった。
さむい・・・
ちゃんと終電調べたのになんで(;;)
飲みは途中で抜けてきたし、終電よりも1,2本早い電車に乗ったはずなのに!
前もこんなことやったなあ。
小心だから1,2本早くするために駅までダッシュまでして乗るんだけど、結局調べたやつの方が遅く出て早く着くってゆー・・・
そしてだめ子が応用した行き方は間違ってるってゆー・・・
yahoo路線検索は私よりも賢いんですね(;;)
お酒、飲まなくてよかった。
さむい・・・
死ぬかと思った―恐怖のろうそく作り体験―
本当にあったろうそく作り恐怖体験。
そうだ、キャンドルを作ろう!
京都に行こう的に思い立ったが吉日。本当は友達と作ろうとしてたのですが、てゆーかそれまで大人しく待ってればよかったのですが、事前に作ってみた方が二人で作るときも何かと便利が良いかと、台所に立ちました。
早速ロウを湯煎にかけてから、ネットで「ろうそく 作り方」検索。読んでいるうちに湯煎が出来てきたので、ロウを流す容器を作り始める。
(先に容器作っとくべきだったよね~あはは)<心の声
間に合わないので、容器作りはやめて、前にあったキャンドルの容器を引っ張りだしてくる。
ロウを流す。
同時に、ロウを溶かす以外にも熱した油を固めるテンプルで固めて作る方法があるらしいので油も熱し始める。
ロウタイプはこのままほっとけば出来上がる♪
続いて固めるテンプルタイプ。
油が熱してきたので、固めるテンプルを入れる。
白い煙が立ちこめる。
だ、だいじょうぶなの??
(あっ!色付けるの忘れた!)
あわてて色付け用のクレヨンを煙の中に入れる。
あ。
やばい、これ、料理用のフライパンだった・・・!
マミンに殺されるかもしれん。
しかし、家族全員留守なので、一命を取り留める。このまま油を容器に流してフライパンを綺麗に洗えば完了っ。
あ。
容器がないよ!!!<学習能力ゼロ
ちょうどいいところにジャムとコーヒーの空瓶二つ。フライパンから色付き油を流し入れ・・
「おもっ!あつっ!。。゛(ノ><)ノ 」
半分以上流しに流れた。
瓶一つ分になってしまった。
あ!あ!あああああああああああ
待って 固めるテンプル入った油を流しに流したら・・
時すでに遅し。
流しがピンク色のプルプルした固まりで固まる。
(どーするどーするどーする!?)
(とりあえず掃除、流し詰まらせないようにしなきゃ!!
ああ、これがじゃまだな、
あつっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
熱した油入れたての瓶をどかそうと素手で持ち上げてしまった。「あつっ」てした瞬間、手にかかった!!!
きゃああああああああああああああああああ
(死んじゃうー腫れちゃうーあついー手が腫れて一生傷残ったらどーしよどーしよどーしよどーしよどーしよどーしよ)
唯一自分の体で好きな部分だったのに。泣きながら無心で冷やしました。でも、そうしてる間にも固めるテンプルでぷるぷると固められていく流し台!
冷水で手も冷やしつつ、同時にその水で掃除!!
テンパっていたためにそれが適切だったかわかりません。
無心で掃除していたら、次第に、息が苦しくなってきた。
気づくと白い煙が部屋中に充満し、咳が・・・
でも、ピンクのぷるぷるが 手が やむおえず作業続行。
(ああ、もしかして、これを一酸化炭素中毒というのかー)とか冷静思ったけど、次の瞬間気づいた
「わんちゃん!!!!!!Σ( ̄[] ̄;)!」
あたしでもこんなに苦しいのだからあんなに小さいわんこには絶対良くない!!慌ててマッハで一階の窓という窓全て開け、わんこを担ぎ、二階に駆け上がる。二階にまで白い煙は充満し、箱根峠のよう!そして油臭い!窓を開けると白いものがふわふわ出ていくのが見えた。ご近所は火事かと思ったはず。
唯一、閉めきっていたあたしの部屋だけがセーフ。わんこを避難させて、噎せながら肝心のわんこを見たけど、「なにがあったの?」って顔。あたしの部屋のきりんのぬいぐるみ(川島って名前)と戯れてた。ま、まあよかった。
しばらく息を整え、また戦場に戻る。流しと戦わなくては。
開放的で極寒だったけど、ファンヒーターをつけたら爆発するのかもしれないという根拠ない恐怖で耐える。別にガス漏れではないのに。
10分後、あえなく、つける。
爆発はしなかった
けど、悲劇でした。
流しは無事証拠隠滅完了。
ろうそくは何個かできたっぽい。けど、芯を入れ忘れたので着火不可である。
手はまだ赤いのが心配だけど、一生懸命冷やした。本当に跡残ってほしくないな(;_;)
悲劇でした。
・・・・・ということで死ぬかと思ったわくわくろうそく作り体験。
子供でも楽しく出来る!ってネットに書いてあったのに。
だいきらいだ、ろうそく作り!笑
危険だから、みなさん、絶対まねしないように。
そうだ、キャンドルを作ろう!
京都に行こう的に思い立ったが吉日。本当は友達と作ろうとしてたのですが、てゆーかそれまで大人しく待ってればよかったのですが、事前に作ってみた方が二人で作るときも何かと便利が良いかと、台所に立ちました。
早速ロウを湯煎にかけてから、ネットで「ろうそく 作り方」検索。読んでいるうちに湯煎が出来てきたので、ロウを流す容器を作り始める。
(先に容器作っとくべきだったよね~あはは)<心の声
間に合わないので、容器作りはやめて、前にあったキャンドルの容器を引っ張りだしてくる。
ロウを流す。
同時に、ロウを溶かす以外にも熱した油を固めるテンプルで固めて作る方法があるらしいので油も熱し始める。
ロウタイプはこのままほっとけば出来上がる♪
続いて固めるテンプルタイプ。
油が熱してきたので、固めるテンプルを入れる。
白い煙が立ちこめる。
だ、だいじょうぶなの??
(あっ!色付けるの忘れた!)
あわてて色付け用のクレヨンを煙の中に入れる。
あ。
やばい、これ、料理用のフライパンだった・・・!
マミンに殺されるかもしれん。
しかし、家族全員留守なので、一命を取り留める。このまま油を容器に流してフライパンを綺麗に洗えば完了っ。
あ。
容器がないよ!!!<学習能力ゼロ
ちょうどいいところにジャムとコーヒーの空瓶二つ。フライパンから色付き油を流し入れ・・
「おもっ!あつっ!。。゛(ノ><)ノ 」
半分以上流しに流れた。
瓶一つ分になってしまった。
あ!あ!あああああああああああ
待って 固めるテンプル入った油を流しに流したら・・
時すでに遅し。
流しがピンク色のプルプルした固まりで固まる。
(どーするどーするどーする!?)
(とりあえず掃除、流し詰まらせないようにしなきゃ!!
ああ、これがじゃまだな、
あつっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
熱した油入れたての瓶をどかそうと素手で持ち上げてしまった。「あつっ」てした瞬間、手にかかった!!!
きゃああああああああああああああああああ
(死んじゃうー腫れちゃうーあついー手が腫れて一生傷残ったらどーしよどーしよどーしよどーしよどーしよどーしよ)
唯一自分の体で好きな部分だったのに。泣きながら無心で冷やしました。でも、そうしてる間にも固めるテンプルでぷるぷると固められていく流し台!
冷水で手も冷やしつつ、同時にその水で掃除!!
テンパっていたためにそれが適切だったかわかりません。
無心で掃除していたら、次第に、息が苦しくなってきた。
気づくと白い煙が部屋中に充満し、咳が・・・
でも、ピンクのぷるぷるが 手が やむおえず作業続行。
(ああ、もしかして、これを一酸化炭素中毒というのかー)とか冷静思ったけど、次の瞬間気づいた
「わんちゃん!!!!!!Σ( ̄[] ̄;)!」
あたしでもこんなに苦しいのだからあんなに小さいわんこには絶対良くない!!慌ててマッハで一階の窓という窓全て開け、わんこを担ぎ、二階に駆け上がる。二階にまで白い煙は充満し、箱根峠のよう!そして油臭い!窓を開けると白いものがふわふわ出ていくのが見えた。ご近所は火事かと思ったはず。
唯一、閉めきっていたあたしの部屋だけがセーフ。わんこを避難させて、噎せながら肝心のわんこを見たけど、「なにがあったの?」って顔。あたしの部屋のきりんのぬいぐるみ(川島って名前)と戯れてた。ま、まあよかった。
しばらく息を整え、また戦場に戻る。流しと戦わなくては。
開放的で極寒だったけど、ファンヒーターをつけたら爆発するのかもしれないという根拠ない恐怖で耐える。別にガス漏れではないのに。
10分後、あえなく、つける。
爆発はしなかった
けど、悲劇でした。
流しは無事証拠隠滅完了。
ろうそくは何個かできたっぽい。けど、芯を入れ忘れたので着火不可である。
手はまだ赤いのが心配だけど、一生懸命冷やした。本当に跡残ってほしくないな(;_;)
悲劇でした。
・・・・・ということで死ぬかと思ったわくわくろうそく作り体験。
子供でも楽しく出来る!ってネットに書いてあったのに。
だいきらいだ、ろうそく作り!笑
危険だから、みなさん、絶対まねしないように。
うさぎバトンと正直バトンを同時に
うさぎバトン!*目がハート
なんかいいの回ってきたと思ったら、至極くだらなかったよ!↓
うさぎバトン
*ルール*
1.これが回ってきたら照れや恥じらいを捨て、次に書くブログの記事の全ての語尾に
「~ぴょん」「~だぴょん」「~ぴょーん」などのうさぎ語をつけなければならないぴょん!
2.やった事のある方は、回ってきたら何回でもやる事!
3.記事の内容は普段書く内容でOK!
4.最後に、次に回す5羽を必ず記入!
しょーがないから、うさぎバトンと正直バトン、同時にやるとゆー秘儀を魅せるぴょん!!
正直バトン
★ルール★
・質問に、なんでも正直に答えること。
・嘘はかかない。
自己紹介編
【お名前をどうぞ】
だめ子ぴょん。
【年はいくつですか?】
22だぴょん♪
【パソコンを始めたのはいつぐらい?】
小学生だぴょん。ハイテクぴょーん♪
【家は一軒家ですか? それともアパートやマンションですか?】
一軒家ぴょん。
【家族構成は?】
パパぴょん、ママぴょん、だめ子ぴょん
【なにか生き物を飼っていますか?】
わんこぴょん。他に熱帯魚がいるぴょん。勝手に「藤子」って呼んでるんだぴょん♪
【最近の趣味は?】
読書?ぴょん?
【好きな物をなんでもどうぞ】
甘い物なんでも好きだぴょん(*^_^*)
【逆に嫌いな物は?】
頭痛・・・・・イタイぴょんね。。(´;ω;`)
【自分のHPを持っていますか?】
持ってるけどもうあれはだめだっぴょん!
恋愛編
【今までに人を好きになった回数は?】
さんぴょん。
【そのうち何人に告白しましたか?】
0ぴょん。
【何人の人に告白されましたか?】
じゅーにぴょん。
数字に換算するのは相手に申し訳ないぴょん。
【それらの中で付き合った回数は?】
さんぴょん。
【好きな異性のタイプは?】
連絡くれる人ぴょん。
紳士的でやさしい。やさしいのが一番だぴょン♪<そろそろイラッとしてきたぴょん?
【今、好きな人or付き合ってる人がいますか?】
ないしょぴょん
【その人のどんな所が好きですか?】
ないしょだっぴょば!!(内緒だってば)
【もしも好きな異性が喋りかけてきたら貴方はどう対応しますか?】
笑顔になる・・ぴょん。わかりやすいぴょんね。
【恋愛について一言どうぞ】
うさぎが語ってもしょうがないんだぴょん。
【では、お世話になっている友達に一言どうぞ】
うさぎに言われてもしょうがないんだぴょん。
【お疲れ様でした♪】
ぴょんぴょん♪(ハイハイ♪)
やっぱり、もー人間に戻ってもいいぴょん?
なんかいいの回ってきたと思ったら、至極くだらなかったよ!↓
うさぎバトン
*ルール*
1.これが回ってきたら照れや恥じらいを捨て、次に書くブログの記事の全ての語尾に
「~ぴょん」「~だぴょん」「~ぴょーん」などのうさぎ語をつけなければならないぴょん!
2.やった事のある方は、回ってきたら何回でもやる事!
3.記事の内容は普段書く内容でOK!
4.最後に、次に回す5羽を必ず記入!
しょーがないから、うさぎバトンと正直バトン、同時にやるとゆー秘儀を魅せるぴょん!!
正直バトン
★ルール★
・質問に、なんでも正直に答えること。
・嘘はかかない。
自己紹介編
【お名前をどうぞ】
だめ子ぴょん。
【年はいくつですか?】
22だぴょん♪
【パソコンを始めたのはいつぐらい?】
小学生だぴょん。ハイテクぴょーん♪
【家は一軒家ですか? それともアパートやマンションですか?】
一軒家ぴょん。
【家族構成は?】
パパぴょん、ママぴょん、だめ子ぴょん
【なにか生き物を飼っていますか?】
わんこぴょん。他に熱帯魚がいるぴょん。勝手に「藤子」って呼んでるんだぴょん♪
【最近の趣味は?】
読書?ぴょん?
【好きな物をなんでもどうぞ】
甘い物なんでも好きだぴょん(*^_^*)
【逆に嫌いな物は?】
頭痛・・・・・イタイぴょんね。。(´;ω;`)
【自分のHPを持っていますか?】
持ってるけどもうあれはだめだっぴょん!
恋愛編
【今までに人を好きになった回数は?】
さんぴょん。
【そのうち何人に告白しましたか?】
0ぴょん。
【何人の人に告白されましたか?】
じゅーにぴょん。
数字に換算するのは相手に申し訳ないぴょん。
【それらの中で付き合った回数は?】
さんぴょん。
【好きな異性のタイプは?】
連絡くれる人ぴょん。
紳士的でやさしい。やさしいのが一番だぴょン♪<そろそろイラッとしてきたぴょん?
【今、好きな人or付き合ってる人がいますか?】
ないしょぴょん
【その人のどんな所が好きですか?】
ないしょだっぴょば!!(内緒だってば)
【もしも好きな異性が喋りかけてきたら貴方はどう対応しますか?】
笑顔になる・・ぴょん。わかりやすいぴょんね。
【恋愛について一言どうぞ】
うさぎが語ってもしょうがないんだぴょん。
【では、お世話になっている友達に一言どうぞ】
うさぎに言われてもしょうがないんだぴょん。
【お疲れ様でした♪】
ぴょんぴょん♪(ハイハイ♪)
やっぱり、もー人間に戻ってもいいぴょん?