創造する知性 金と表現と魂の交差点 -12ページ目





また、
「陰極まれば陽に転じ、陽極まれば陰に転ず」
という言葉もあります。


これ、
行き過ぎれば逆に転じるという意味です。



つまり陰も陽も長くそこに留まることなく、
陰に入った時にいかに自分の内面を磨き、充実した日々を送ることができるかが、
陽に入った時の生活が一段と違った生活を送ることができるようになります。




講座生さんの報告より

---
先日はありがとうございました。
改めて自分には「毒(と思わずにはいられない)出し」という事が本日昼前にもございましたので報告します。


私としては愚痴とか苦情のつもりはございません。
あくまでも○○という事がありました。と云う報告のつもりですが…



自宅の近くの道路を直線でゆっくり走行していたら反対車線沿いの駐車場から前方不注意の車が右側にぶつかってきました。


相手は軽自動車を運転していた高齢者の女性でたまたま近くに普通車を運転していた消防署の方が最寄りの別の駐車場に誘導して下さり、私はそれを確認してすぐに警察と自宅に電話しました。


以前から特に高齢の方に特に前方不注意、それも歩行者や自転車まで構わずに走行している事が多いと思っておりましたが、まさか自分が巻き込まれるとは思いませんでした。


警察のお世話→相手の人と連絡先の交換、保険会社の報告、今も手続きの最中です。



HIBONのはじめに(原体験)と云う項目があり、それを引き出す事がまだまだ足りないものかとも考えます。


子供の頃、特に義務教育時代に親から100点満点を強く望まれ、トップクラスの人達ばかりと友人になり、もしも不良や落ちこぼればかりなら付き合うな、少なくとも家には入れないようにと耳にタコが出来る程言われた事も潜在意識から抜けてないですね。


昨年末から年明けにかけて妹と長話を連日した時には主に親に対する文句を言う(殆ど妹)でしたが、その時は多少疲労感がある程度で眩暈とか発熱も記憶にありません。


今回の学びに必要か? もしも必要ならどの程度の割合か? 両親とそのまた両親、つまり私からいえば祖父母との関係も考えるべきか?


現段階では殆ど潜在意識と上手く繋がっていないですね。
運転に関してだけでも「死ぬまで100%安全運転をする」と望んでいる(好きで事故なんて望む方がおかしな話ですが)何の警告だろうか?毒出しに必要なのか?


明日は保険会社の人と自動車販売店の人と直接会って話しをすることになるでしょう。
綺麗事抜きにして相手の人も勿論私も納得出来る解決を望みます。


まだ気持ちも動転してますけれど報告した方が良いと思いまして…
よろしくおねがいします。ありがとうございました。
---



このように予期できない突然的なトラブルにおいても、
起きた瞬間この程度で済んでラッキーだったと思えると、
きっとその後の展開に違いが出て来ることを体験してもらえるはずです。



陰極まって陽に転ずる。
過去は全く関係なく未来は一瞬で激変させることが出来ます。


過去にしばれれている自分を解放し、自分自身を未来に開放して行きましょう。


このような機会に時間の流れを改めて確認します。
未来から現在、過去に向かって流れている時間の流れをじっくり体感してみると良いでしょう。



【超意識へ繋がる】特別体感個人セッション再開!


人は、誰しも過去の記憶からくる『常識』『社会通念』『偏見』『世間体』
『プライド』『人間関係のしがらみ』というものに縛られて生きています。

あなたは、これらの『観念』を完全に断ち切って、自分の心からの『衝動』に
100%従って『行動』できる、と言い切れるでしょうか?

この『観念』を断ち切るためにも、『思考の枠』を外す訓練が必要です。

「未来は存在する」と言われても、
ピンと来る人は少ないんじゃないかと思います。



でも、
『先に未来があって、それに到達する』
そうしないと、
「時空は連続」という論理は成り立ちません。


これはまさに、現在、
「時間」という議論の中で起きてることです。




今日は、

『どう考えても、ロジカルには、
時間が未来から過去に流れてないと矛盾を引き起こす』

という時間が流れる方向の哲学的な論理について、
苫米地英人博士が解説してくれている動画を紹介します。




博士には、『倶楽部苫米地』の会員である友人を介して、
2017年にイタリア王家主催のチャリティー宮中晩餐会や
ワールドピースコーチングに参加させていただいたりと、
何かとご縁を感じています。



お目にかかったときもそうでしたが、
高度で専門的であるはずの内容をわかりやすく表現され、


「時間」は、ちゃんと未来というものが先に存在してる。
という理論についてもこんな例えで理解を深めてくれます。




(書き起こし開始)

「じゃ、じゃあ、
こっちの座標化の方の面白いところは、


オレが、空間で起きることよ。

東京からニューヨークに、
あの・・ジャパンエアラインスに乗って飛んで行ったとするわ。


オレ、東京にいるときに、まあ成田かもしんないけど、
東京にいるときに、ニューヨークに向かって行ったとき、

ニューヨークはあるんですか?というと、
普通あるでしょ。

無いっていう人少なくない?


無かったら、
ニューヨーク行きのエアラインって、なんじゃあ!?
って思うでしょ。

ということは、東京に乗ったオレは、
まだニューヨークに着いてないのに、
ニューヨークってあるじゃん。


とうことは、俺がニューヨークに着いたから、
ニューヨークが現れるわけじゃなくて、
最初からあるんですよっというのが、
当たり前の話だけど、空間の論理でしょ。


じゃあ、時空連続体だったら、
オレが未来に行くのに、未来、先になきゃいけないじゃん。


オレが未来に行ったから、
未来が生まれましたって、おかしくない??

でしょ。

(書き起こし終了)





動画の内容を簡単に要約すると、


・現在は時間が流れて過去になる

・未来は時間が流れて現在になる

・未来がここにやって来るから待ってるだけでいい



この論理はどいうことか言うと、
過去は自分からどんどんどんどん離れていくだけなので、


コーチングやカウンセリングなんかでは、
過去について語ることに意味はなく、

「歴史を学べば未来がわかる」
と言ってる人も、過去の時間は二度とやって来ません。



現在は時間が経てば経つほどどんどん過去になって
過去はどんどん現在から離れていくだけだから、


臨床であってもコーチングやカウンセリングで意味がるのは、
これから待っている未来とやって来る未来だけです。


つまり、今日やったことと明日起きることは因果関係ゼロで、
未来に何を起こすか?が重要だということです。



少し前にアップした

「現在の中に未来を見る」
http://daizo4348.blog.fc2.com/blog-entry-1250.html

という記事に届いたコメントに、



----
未来を因とし、現在を果とする、現在における正しい未来認識をする。

それは、思考は現実となるような、自分のなりたいと言う我欲なのか、
童心の時の純粋なものなのか。

その確固たる『これになりたい』
が、曖昧になっています。

只、カウンセラーに昨年なりたいと思い今なれている。

それの繰り返しが気付いたらなりたい自分になっている事なのか、
その辺りのご助言頂けると嬉しいです
----

というものがありました。




こちらの内容に対して、


----
「すべて未来は現在の中に存在する」
http://daizo4348.blog.fc2.com/blog-entry-1251.html

という記事を読んでもらうと、そのヒントになると思いますが、
多くの人が「Do(する)」ばかりに気をとられて、「Be(なる)」を
怠ります。

「Be(なる)」とはマインドセットにあたり、
カウンセラーになれた今の『在り方』です。

その『在り方』が我欲なのか純粋なものかによって、
「確固たる『これになりたい』 」のかどうか?
が決まります。


つまり、「Do」ではなく「Be」なのですね。
----

という回答をしたところ、





同じ方から、
「なりたい(be)で進んでいくと、結果全てついてくるのでしょうか?」

という質問を頂きました。

こちらについて、私なりの認識を説明させてもらったのですが、



まずこの場合、

「なりたい」というのは「欲しい(want to)」であって、
「である(Be)」とは異なります。

なので現在が、
どう「である」という在り方、つまり「Be」によって、
そのあとに続く行動や結果が違ってくるというわけなんですね。






たとえば、
自分が「○○になりたい」とか「○○を経験したい」とします。


で、それをそのまま直球でいっちゃうとどうなるかというと、
「○○になりたい、お願い!たぶんこんな波動だ、この波動を届けて!」
とこんな感じになっちゃてると思うんです。




あるいは、「○○を経験させて!(合掌)」ってこんな感じになっちゃうと
思うんですけれども、たぶんこういことされてる人が多いと思うんです。




こうじゃなかったとしたら、
「イメージだっ!」とかいってイメージしてみたりとか、

場合によってはリストにしてみたりとか、あるのかもしれないんですけども、
基本的には同じです。





で、「なんでこれがいけないの?えっ、どうしてですか?」
「何かを経験したかったら、そこに意図をもって、焦点合わせればいいんでしょ?」


そうじゃないんですね。





いまの実践のままやってしまうと、どういうことが起こるかというと、

何かを経験したい「○○になりたい」とか「○○を経験したい」っていう波動を
出すとどうなるかというと、

宇宙は鏡なので、それをそのまんま返してくる。これが引き寄せの法則です。





それで、どうなるかというと、

「あっ、そうなんだ。あなたは何か欲しいっていう状況を経験したいんだ。
じゃ、どうぞどうぞ、そうしてください。」

っていう感じで、欲しいという状況が続きます。




つまり、現状がそのまま続くということなんです。

ここが直球じゃいけないという意味なんですけど、

ですから、「なになになりたい」というのはわかるんだけれども、
それをそのまんま押し通しちゃいけないんです。




ここがまず最初のつまずきだと思うんです。

それじゃいけないということなんです。わかります?




それをするには、
実際に引き寄せの法則を実践して何かを実現するということであれば、
その考え方を変える必要があるということです。




それがよく言われるのが、
何かを実現したような気持ちになりなさいとか、ふりをしなさいとか
いわれるのはそういうことです。




またそれが、
その状態に「なる(Be)」と思考「する(Do)」の違いなんです。





お金持ちになりたいのであれば、「お金が欲しい」じゃなくて、
もう「豊かだな」という思考と感情、波動ですよね。


それを自分の内側に持っている必要があります。




パートナーを引き寄せたいというのであれば、「パートナーが欲しい」
じゃなくて、もうその愛を自分の内側のなかに持っている必要がある
ということです。





波動と言っても、
自分の内側にだけ持っていて「豊かだぞ」と思ってるだけではちょっと
足りないですよね。


そうじゃなくて、
実際にもうそれが行動として表現されているっていうことが必要になります。




周りから見ても「この人豊かだな」見えるような感じ。
「ああ、この人良さそうだな」と思えるような「Be」の状況になってはじめて、
波動が変わったと言えるんです。
病気の方が、
自然の働きに即した治療法を受けると、
好転反応や瞑眩現象が出てきます。


わたしのセッションを受けた方の中にも、
その晩体の節々が激しく痛んだり、
夜中に頭痛に見舞われたり、
経験したことのないようなめまいが起こったりされた方が、
これまでに何人かいらっしゃいます。


そういった方々に共通する点は、
これまでの考え方や人生を本気で変えたいと、
前向きに心の底から強く望まれているということです。


船井幸雄さんが2011年に出版された
『予測はしないほういいのだが』の142ページにも、

予測はしないほうがいいのだが (ムー・スーパーミステリー・ブックス)/学習研究社


このような現象は浄化のために膿を出しきってきる最中に起こることであり、
決して悪化したわけではなく、

人生がよい方へ回転していく過程で一時的に悪くなったように見えるだけ、
というような説明があります。以下は本文からの抜粋です。


 同じことで『日月神示』を読んだり、それに従った生き方を始めたりした人にはある種の好転反応が起きるようです。それを「メグリ」といいます。魂を浄化するためのもののようです。
 中矢さんによると、メグリには肉体的な病気や事故、経済的な損失……などいろいろなパターンがあるといいます。
 こう書くとマイナスが多いようですが、これは、大難を小難にしているのだと考えればいいということでした。



この本の中に登場する中矢真一さんの『日月神示』は、
シリーズ化され、すでに何冊も出版されています。

僕も「天の叡智」から読み進め、
いま時間を見つけて研究している最中ですが、
「日月神示」中では、このように悟らせています。

---
 「この道に入ると損をしたり、病気になったり、怪我をすることがよくあるなれど、それは
 大難を小難にし、またメグリが一時的に出てきて、その借銭済ましをさせられているのじゃ。
 (「じ」は「ち」の濁音で記述。以下同様)
 借りたものは返さねばならん道理じゃ。損もよい、病気もよいぞと申してあろうが。ここの
 道理も弁(わきま)えず理屈申しているが、そんな人民の機嫌取りする暇はなくなったから、
 早う神心になって下されよ」

 「この道に入って始めの間は、かえって損をしたり馬鹿みたりするぞ。それはメグリ取って頂
 いているのぞ。それが済めば苦しくてもどこからに光見出すぞ。おかげの始め。次に自信つ
 いてくるぞ。胴がすわってくるぞ。心が勇んできたら、おかげ大きく光りだしたのじゃ」

 「これと信じたらまかせ切れよ。損もよいぞ。病気もよいぞ。怪我もよいぞ。それによって
 メグリ取って頂くのぞ。メグリなくなれば日本晴れぞ。今がその借銭済ましぞ」

 「何事が起こってきても、そなたはまず喜べよ。それが苦しいことでも、悲しいことでも、
 喜んで迎えよ。喜ぶ心は喜び生むぞ。人民喜べば、神喜ぶと申してあろうが。天地晴れるぞ、
 輝くぞ」

 「神は人民を根本から、永遠の意味で良くしよう、マコトのよろこび与えようとしているの
 じゃ。局部的、瞬間的に見て判らんこと多いぞ。おかげは、すぐには無いものと思え。す
 ぐのおかげは下級霊。眉にツバせよ、考えよ」
---

僕もこれまでの人生で、
これらを実感できる経験を何度となくしておりますけれども、

船井さんも結論付けているように、メグリが起きてきたら、
それは正しい生き方をしているという証拠のようです。


目先の幸福や不幸に心を揺らすのではなく、
正しいと信じられる生き方をするのが大切で、
これからは特にそのような生き方が重要だと思います。


[天の叡智]日月神示 ミロクの道は悪を抱き参らせてこそ進む (超知ライブラリー)/徳間書店





私のいる岡山では、
自治体が国へ要請していたコロナのまん延防止から

いきなり政府によって、
北海道や広島と同様に緊急事態宣言が出されました。


それが一体、
何を意味するのか?は人それぞれだと思いますが、

個人的には緊急事態条項を早く成立させたい理由が
あるのだろうな…、という確信を持ってます。




※この記事は、2020年5年12日に、
公開した記事を加筆訂正したものです。




「緊急事態宣言延長」の中、
今は、多くの人が、気付き始めています。


つまり、

「コロナだけに目を向けて、結果的に、
その何十倍という命を失うことが、
いかに愚かなことだったか・・・」

ということを。


多くの人が絶望や欲求不満、
恐怖をいだくのは、

本当の自分らしさではなく、
偽りの自己イメージに沿った生き方を
しているからです。


たとえば、思い浮かべる理想の自分は、

裕福で人気があって、
賢く陽気で教養があり、
影響力もあって印象的で、
魅力的でしかも聡明

ではありませんか?

でも、
まさかそんなふうでなくてもいいんです。

むしろ、
最近では自分自身でいることのほうが
大切であることに気がついて、

私たちに
必要な余裕を人生に加える人が増えてきてる
ように感じます。


もうこれ以上、
人生にとり憑かれるのではなく、
楽しむことを優先しようとしてます。


これは極端に聞こえるかもしれませけれど、

想像上(かりもの)のセルフイメージは、
戦争や犯罪などの社会的な悲劇の要因にもなりかねません。

誤った自己認識にとらわれた人は、
憑かれたように貪欲で破壊的な野心を燃やしがちです。

世界中の人が誤った自己認識につきまとわれている実態
を見れば、この世が悲惨な状況なのもうなずけます。



偽りの自己を消滅させる
という天の理の秘密を知っているのは、
世界広しといえどもほんのわずかな人しかいません。

しかも聞いたことはあっても、
それを実践して自己解放をなしとげた人はまずいません。


あなたがもしその気になれば、
他の何十億という絶望した人々と違った人生を歩めます。

そうすれば、
あなたはまったく新しい人間に生まれ変わります。

そのためにできることは、
まず、毎日自分を観察することからはじめます。

このとき、
自分のあるべき姿を思い描かないこと。
それは苦痛を生じさせるワナです。

あなたの変化を妨げる敵になる自己イメージを
情け容赦なく徹底的に破壊しつくしましょう。



ここまで聞いてだんだん腹が立ってきたり、
自己イメージを捨てるのに抵抗を感じるのは、
その後の空虚さを恐れるからです。

真の魂の自己認識を見つけたいのなら、
一時的に本当の自分がわからなくなったとしても、
その不安に敢然と向き合う必要があります。


新約聖書もそうですが偉大な宗教はすべて、
このような成長段階について触れています。

それは、長くて暗いトンネルを抜けて、
やっと太陽の光の下に出るようなものです。

ここからです。


今日も素敵な一日を☆

小林大三



5月末まで延長いたしました!
超意識”特別体感セッション&運命の超意識マスター講座説明会

スマホの方
https://21hibon.net/taiken_su
パソコンの方
https://21hibon.net/taiken

~超意識の専門家~
小林大三

【Amazon kindle電子書籍】

◆------------------------------------◆

正しく願望を叶える
スピリチュアルの教科書
【運命の超意識】
https://21hibon.net/choishiki

著者:小林大三

問い合わせ先:
info@choishiki.com



【スピリチュアルの教科書(無料)】


※この記事は、2013年5月29日に、
公開した記事を加筆訂正したものです。





多くの人が絶望や欲求不満、恐怖をいだくのは、
本当の自分らしさではなく、

偽りの自己イメージに沿った生き方をしているからです。



あなたが思い浮かべる理想の自分は、

裕福で人気があって、
賢く陽気で教養があり、
影響力もあって印象的で、
魅力的でしかも聡明

ではありませんか?


でも、まさかそんなふうでなくてもいいのです。

むしろ、
最近では自分自身でいることのほうが
大切であることに気がついて、

私たちに必要な余裕を人生に加える人が
増えてきているように感じます。



もうこれ以上、人生にとり憑かれるのではなく、
楽しむことを優先しようとしています。




これは極端に聞こえるかもしれませけれど、

想像上のセルフイメージは、
戦争や犯罪などの社会的な悲劇の要因にもなりかねません。


誤った自己認識にとらわれた人々は、
憑かれたように貪欲で破壊的な野心を燃やしがちです。



世界中の人々が誤った自己認識につきまとわれている実態を見れば、
この世が悲惨な状況なのもうなずけます。




偽りの自己を消滅させるという天の理の秘密を知っているのは、
世界広しといえどもほんのわずかな人しかいません。


しかも聞いたことはあっても、
それを実践して自己解放をなしとげた人はまずいません。




あなたがもしその気になれば、
他の何十億という絶望した人々と違った人生を歩めます。


そうすれば、
あなたはまったく新しい人間に生まれ変わります。




そのためにできることは、
まず、毎日自分を観察することからはじめます。


このとき、自分のあるべき姿を思い描かないこと。


それは苦痛を生じさせるワナです。

あなたの変化を妨げる敵になる自己イメージを
情け容赦なく徹底的に破壊しつくしましょう。




この話を聞いてだんだん腹が立ってきたり、
自己イメージを捨てるのに抵抗を感じるのは、
その後の空虚さを恐れるからです。




真の魂の自己認識を見つけたいのなら、
一時的に本当の自分がわからなくなったとしても、
その不安に敢然と向き合う必要があります。


新約聖書もそうですが偉大な宗教はすべて、
このような成長段階について触れています。


それは、長くて暗いトンネルを抜けて、
やっと太陽の光の下に出るようなものです。


ここからです。


【メンタルブロック解放ワーク】





【小林とお友達になって無料でプレゼントを受け取る!】
運勢を変えて強運になれるエネルギー非公開動画
をプレゼント!

プレゼントの受け取りはこちらから♪

https://line.me/R/ti/p/%40mlk6532k

お友達追加できない場合は@mlk6532kでLINE ID検索!
(@もお忘れなく)


友だち追加



「だからどうなの?」

英語で言うと、
So what ?か



この言葉というのはそれ自体で
ポップアートの生みの親である
アンディウォーホールの哲学だ
(彼の伝記「ぼくの哲学」)


1960年代
ニューヨークの広告業界から、
そのキャリアをスタートさせた
現代アートの天才は、


自分がホモセクシュルであるのを
「世界はそんなもんだ」という絶望
を持って認め、許すことによって、
それを自らアートの源泉とした。



一方
オレはというと30代になって、
彼の様な歴史に残る世界レベルの
芸術家として名を残すのを誓って
アートサーキットに参戦した。


しかし人生をかけたこの挑戦は、
「広島ゆかりの画家」というオマケ
を頂戴したところで、
才能の枯渇という大きな絶望と共に
わずか5年程の活動で筆を置いた。



じつは
安定した大企業の職を投げ捨てて、
芸術に辿り着いたのには訳がある。


18歳まで絵の手解きを受けていたが
真の理由は20代はじめ頃に味わった
生きているのも辛い絶望体験だ。




いらい
人生は絶望を前提にすればいいこと
に気づいた。


絶望からスタートすれば、
あとは希望だけだから。


絶望と向き合いましょう
それしか人生を好転させる方法は
ないのですから。






5月下旬まで延長いたしました!
超意識”特別体感セッション&運命の超意識マスター講座説明会

スマホの方
https://21hibon.net/taiken_su
パソコンの方
https://21hibon.net/taiken

~超意識の専門家~
小林大三

【Amazon kindle電子書籍】

◆------------------------------------◆

正しく願望を叶える
スピリチュアルの教科書
【運命の超意識】
https://21hibon.net/choishiki

著者:小林大三

問い合わせ先:
info@choishiki.com



【スピリチュアルの教科書(無料)】








↓↓↓やばい動画多いけど超意識のことや魂の今を発信してまーす?
【小林大三】メインチャンネルはこちら




【小林とお友達になって無料でプレゼントを受け取る!】
運勢を変えて強運になれるエネルギー非公開動画
をプレゼント!

プレゼントの受け取りはこちらから♪

友だち追加




魂がよろこぶ宇宙の法則公式LINE@への登録はこちら(^^)







ブログの内容を転載して、お届けしています。
記事を見逃したくない方は、是非登録してください
「本当のあなた」を取り戻すプロセスがあるんだったら、
ぜひ知りたい、という方は多いんじゃないか?と思います。


本当のあなたの意識でいる時間が、
長ければ長いほど引き寄せは加速していきます



つまり、
本当のあなたが望んでいる状態が引き寄せられてくるのです。

そうすると、
それに呼応するように、
あなたが潜在的に持っていた能力も開花していきます



今まで封印されてきた本当のあなたが目覚めるのです。


それはある意味であなたの天才性の発揮でもあると言っていいと思います。

そして、
その天才性につきものなのが直感、ひらめき、インスピレーションです。

スティーブン・ジョブズをはじめ、
多くの天才たちは直感、ひらめき、インスピレーションを活用して、
様々なイノベーションを起こしてきました。


今日は、
「本当のあなた」を強化していくための心構え、意識の持ち方、ワークなど
を動画で説明していこうと思います。






【メンタルブロック解放ワーク】

●運命を自分で創造できる時代です (再公開)

こんにちは。“天とつながるあなたにしてくれる天路Tenro”の小林大三です。
 

<お断り>
 ご紹介させていただく記事は、過去に一度公開したものを
新しく読者になっていただいた方にお読みいただくことによって、
現在公開中の記事をより深くご理解いただくために再公開しております。
予めご了承ください。




 預言者と呼ばれる人たちがインタビューに答えるのを聞いていると、
たいていの人が

 「自分で未来を見てくるわけではない」

と言います。


 いまの時代に生きている人々の意識の集合体を見て、その潜在意識を見る
のです。集合的な意識の中の、潜在意識のプログラミングを見るというわけです。
そしてそこから、未来がどうなるかを見るのだと言います。


 ですから未来は現在にあると結論付けることができます。
つまりいまの情報を読み取ると未来がわかるということです。当然のことながら

「今の情報を入れ替えると未来も変わる」

彼らははっきりとそう言います。逆にいえば、人々がいまの意識を変えてしまう
と、予言は当たらなくなるわけです。


 ここ最近までは、

「意識が変わることで現実(運命)が変わる」

ということを、みんなが知らなかった、だから

「意識を変える」という発想もわからなかった、だから予言ができたんですね。
(参考記事⇒「“今の自分のあり方”にふさわしいものがあなたに引き寄せられる」

 だけども、いまは意識を変えれば未来が変わることを、みんな徐々に知りつつ
あります。二一世紀はすべての人が運命の法則を知ることになって、自分で運命を
創造する時代です。

これじゃぁ、予言はできません(笑)

 それで、予言の当たらない時代に入るというわけです。


 ノストラダムスが二○世紀までの予言しか残していないのも、
潜在意識の中のプログラミングに個人個人が気が付きだせば、運命とは何か?
を知るようになって、それまでの過去のパターンを繰り返さずに、
自分で運命をつくていけるようになるからかもせれません。


 彼の能力を持ってしても予言の当たらない時代が到来しているのです。
だいたい二○一二年あたり、そのあたりからあたらしい時代が始まると
言われています。


 こういう時代の病気や不幸は、それこそ“病気ごっこ”“不幸ごっこ”です。
自分で書いたシナリオを演じているだけですから。


 こういうことに気が付くと、すべての答えは外にあるのではなくて、
内にあるということもわかってきませんか?


 ものごとは、自分の潜在意識のプログラミングのとおりに動いていきます。
そしてすべてをコントロールできます。自分の思ったことが、周りの現象として
次から次へと起こってくるのです。


 「自分の運命をつくっているのは、自分である」

 むかしの賢人が言っています。結局創造主とはわたしたち一人ひとりが
イメージしたものをすべて現実化しているだけに過ぎないんです。



 サイババがインタビューされたときのことです。

 「あなたは神ですか?」

と問われて、

 「私は神だ。そしてあなたも神なんだ。ただ、私は自分が神ということを知っているが、あなたあはそのことに気付いていなだけだ」

と答えています。これも同じ意見です。


 「一人ひとりが創造主である」


 これは二一世紀になった今は当たり前の知識です。
いままでもこのことに気が付いていた人が、経済の中では成功哲学として

 「信念を持て」

と教え、宗教の中では

 「念じれば花開く」

というふうに教えていたのです。





【”超意識”特別体験セッション】
https://mosh.jp/services/203903