どうしょうもなくなったとき、天職が見つかります | .. .. .. ... . ........ ... ...運命の超意識
※この記事は、2011年1月29日に書いた内容を、
加筆して公開したものです。






こんにちは、意識セラピスト天路Tenroの小林です。




セラピストやカウンセラーに限らず、
どんな職業に就いていても、


問題に囲まれてどうしようもない状況に追い込まれた経験は、
みなさんにも身に覚えがあるはずです。



心理学では夢の中に出てきたことは、
現実の社会で言えば「問題」にあたります。



たとえば、
余命があと数ヶ月しかない少年の母親から、
「この子の病気を治して下さい。」
とお願いされる夢を見るとします。



そして、
「少年の命を救うことができた自分」
が「才能」であったとしたら、


少年の命を救えるようになるまで、
残りの命が少ない少年は、
夢の中であなたの元へやっきます。




これは、夢に限った話しではなく、
現実でも同じように何度も何度も、

才能が使えるようになるまで、
「残りの命が少ない少年」はやってきます。


自分の中に隠された才能を使えるようになるまで、
何度も何度も問題はやってきます。




どうしようもなく、
にっちもさっちもいかなくなったとき、

「運を天にまかす」とか「困ったときの神頼み」
という言葉を使いますよね?


もう自分ではどうすることもできなくなったとき、
自分のやり方をすべて手放し、

天に身を任せた状態を「サレンダー」といいます。


どんな苦痛・苦悩の状態であったとしても
必ず救いはあるのです。




どうしようもなくボロボロになったとき、
本当にサレンダーの準備ができたとき、

どこからともなく自分の身にやってくるもの、
天から授けられた職業、

これぞまさしく「天職」といえるのです。


そして、「自分には、コレしかない」
と思えたときこそ、「天職」と感じられます。