断食効果のはっぴょ〜

テーマ:
<これまでのあらすじ>

花見での暴飲のせいで
散々後輩に迷惑をかけたあげく
ややアルコール中毒になり財布を落とす。

以前にも救急車に乗った事があり
一回死にかけてるにも関わらず。。。で猛烈に反省。

もう出家するわとデトックスを決意。

のべ2週間に渡り
マクロビ生活を送ってみました。



ほんで、結果。

夢の40キロ台達成~~~アップ

全くダイエットに視点が無かったけど
ココまで来たらやるしか無いやろ!
とコレを心の糧に修行を乗り越えました。

顔が小さくなったとか
お腹が薄くなったとか
目に見えて分かるくらいの変化が有ったようです。

今日から復食なのですが
ラーメンを半分くらいしか食べられなかったです。

リブレ酵素断食とマクロビデリ8dayで
かなり小食が進んで胃が小さくなったみたい。

あと、良く噛んでたべるためには
あんまり頬張れないのね。。
今更気が付きました。

ずっと薄味やったからか
あと、味や匂いに敏感になった気がする。

そして、アルコールが美味しくなくなった。
あああ、プレミアムモルツでさえ美味しくない。
これは、ビール党の私にはちょっと悲しい。

トータル的には
体が軽くなったせいか、結構気分もスッキリしましたキラキラ

マクロビデリ8dayは
お腹空いて結構しんどかったから当分良いけど
リブレ酵素断食は一ヶ月に一回3日くらい続けてみようと思いますウサギ
AD

earthday marcket

テーマ:
来週earthdayも控えて

ヤバい!何もしてないカモ!

緊急生活改善エコライフキャッ☆

という事で
一度行ってみたかったearthday marcketに行ってきました。

あやりん☆のお優雅日記

代々木公園ケヤキ通りに
体育祭で使うようなテントが両脇に列んでます。
(このテントの骨は竹だったりする念の入れよう)

無農薬野菜とかアイガモ米とか
大豆トラストとか色々ありました。

あやりん☆のお優雅日記

あやりん☆のお優雅日記

そして、私が買った物は3点。

・秘伝豆、さとういらず豆

豆は、マクロビ始めたからちょっと食べてみようかと。
1合づつ買ってみた。
上手く炊けるかちょっと心配。

あやりん☆のお優雅日記

・ねんどのハミガキ(モンモリロナイト入り)
ねんどのハミガキは、このお店のHPを見た瞬間から気になってた。
ハミガキのイガイガした味嫌いやねん。
これはマイルドで良かったです。

・松の力(オールマイティ洗剤)
合成洗剤やと手が荒れるのと
環境に良くないだろうと勝手に推測。

環境にやさしいだけでなく
なんとJRの新幹線の洗車に使われているらしい。
この一言でなんか買ってしまった。

洗濯洗剤が無くなったのでこれを使ってみる事にする。

出来る事から一歩ずつ。
そんなゆる~~いエコライフですウサギ




earthday marcket : http://www.earthdaymarket.com/

ねんどのハミガキのお店 : http://www.bodyclay.info/
AD

ぷち断食

テーマ:
全くやせたいと思ってないのに
謎にプチ断食をしてみることにしました。


3日くらいリブレ酵素断食して小食に慣れて
マクロビデリ8をやってみることに。

満月の今日がスタートです。

目的は、 キラキラデトックスキラキラ

色々、暴飲暴食で胃腸が弱ってると思うんよね。
ちょっと休ませてあげようって思って。

イヤ、ただ単に何か面白そうって方が大きいかも。。。

髪や肌つやが良くなるとか
ひらめき力がアップするとか
そんなオモロい噂を聞いたので、これはやってみんと!

密やかなる人体実験ラブラブ

さて、どうなる事やらウサギ
AD

春爛漫

テーマ:
いちごってスーパーで買う時に
ビビりませんか?

ダリンにも笑われるのですが
いちごは小さい時にゼータク品であったため
未だにそのイメージが抜けません。

今日は天気も良くお散歩日和。

財布は行方知れずのままなので
自転車に乗って
桜が有る方向に進もうゲームをやってみました。

お目当ては水元公園の桜堤。
http://www.its-mo.com/map/?lat=128835910&lon=503543680&lvl=10&slat=0&slon=0&sicn=link00

桜の土手と思い込んでいたので
間違えて一番南から入って川を渡らず
そして迷子。

道行く人たちに道を聞きながら大冒険。

ぐるーーーっと右回りにみさと公園を経由して
水元公園の桜堤を経て帰ってきました。
あやりん☆のお優雅日記

あやりん☆のお優雅日記

あやりん☆のお優雅日記


春爛漫、振り返る人みな笑顔かなキラキラ

そして、帰りに島忠(関西のコーナンみたいな所)で
いちごの苗を買いましたキャッ☆

とよのかさんです。

早速植え替えてお水を上げてみました。

早くいちご実らないかしらウサギ

自家製簡単ベーコン

テーマ:
ということで、特売日にバラ肉を買って来て
ベーコンを自分で作ってみました。

ソミュール液に3日間漬けておいて燻すだけ。
スーパー簡単。

そして、燻すのってハードル高そうでしょ?

しかしですね、使用したのは
中華鍋と蒸し器用の下敷きとスモークチップ
そして、ガスコンロ。

なんと!これ全てダイソーで揃うのです。

スゴいぞ!ダイソーキャハハ

ベランダにガスコンロを持ち出してもくもくスモーク
お隣さんからクレーム来ないかとドキドキ きゃー

そして、出来上がりはこちら。

あやりん☆のお優雅日記

ジューシーさと香りが素晴らしい。

今まで食べて来たベーコンは一体何なんだ??
と言うくらいの味と香りの落差アリ。

それでカルボナーラを作ったのですが
めっちゃめっちゃうまラブ

いや、ほんま違う。びっくりする。
これはもう売ってるベーコンには戻れませんわ。

意外と簡単なのでぜひとも
みなさまお試し有れウサギ


参考:http://www.daiso-sangyo.co.jp/blog/wadayuki/2007/04/post_21.html

今日は、おじいちゃんたちと
丸の内のおしゃれイタリアンに行ってきました。

横浜の親戚の葬儀帰りということもあり
コースでなくアラカルトのみのこの店にしました。

前にランチで行った時に
かなりの美味しさだったので期待大

わくわくアップ

チョイスした逸品たち。

前菜2品
 なんかと石垣鯛のカルパッチョ
 金華鯖のサラダ

パスタ1品
 とっておき、生うにのスパゲッティ

メイン1品
 信州和牛ランプのタリアータ

ドルチェ2品
 はちみつのブリュレ
 吉田牧場の焼き菓子

ワイン それなりに

うんラブ どれも美味しいラブ 

その中でも一番好きなんは、ウニのスパゲッティかな。
ウニがごろごろ入ってて、
ニンニクと唐辛子の味がしっかり出てるけど
でもパスタの小麦の味も残って
これは格別に美味しかった。むふふキラキラ


お店情報
 グットドール・クラッティーニ  Goutte d'or Crattini

ちなみに、前菜、メインは一皿で2~3人前
パスタは、2人前

とりわけ出来て食べれるので思ったよりも安くてびっくり。
たらふく食べたのに、一人7000円くらい。
(食べログ予算では1万以上だった。。)

ちょっとゼータクなデートなどに如何ですか?

以上、東京駅付近のおすすめイタリアンでしたウサギ

噂のハンバーグ

テーマ:
あやりん☆のお優雅日記-090211_131950.JPG


ランチに、五反田で行列のミート矢澤に行って参りました。

列ぶこと二十分…。

ジュージューにやけた鉄板にコブシ大のハンバーグがナイフとフォーク
目玉焼きを付けて絡めてみました。

今まで外で食べた中ではトップクラスの美味しさ。
程よくツナギのパン粉と玉葱の甘みを引き出してる。

かなり満腹になります。
食べに行かれるときはお腹を空かせておいてください。

今度は、ステーキを食べてみたいなーウサギ

ちょっとした贅沢

テーマ:
仕事も落ち着いて来たので
自炊を続けようと目論んでおります。

この三連休も割と余裕が有ったので
今まで作った事が無いような和食にチャレンジしてみたり。

そこで、目を付けたのが調味料。

丁度、使い切るタイミングの物が多くなって
いろいろ試してみてます。

これが変わると全然味が違うのだ。

近所のスーパーは埼玉県やからか
関西人の私の好みの味じゃないのが多い。

お出かけついでに成城石井やら
関西に帰った時に調達して参ります。


ちゃーちゃーん、勝手にオススメ品のご紹介!

<オススメの品>
・お塩
【沖縄のお土産】粟国の塩-天日塩

¥1,260
ショピング・沖縄

ネット口コミの評価が高いだけ有って美味い。
ホンマに甘い。
今日買って来たけど使うとテンション上がって良さそうです。

・醤油

チョーコー 無添加 有機醤油 うすくち

¥787
インディアン

煮物を作ったときの色合いが好き。
風味も良いので食欲をそそります。

おからを炊いたけど
醤油と一番出汁だけでめちゃくちゃ美味しかった。

・出汁醤油

蒲田のだし醤油:
衿様に頂いた讃岐のだし。
焼うどんにもこれだけでばっちりです。
関西人やったら多分めっちゃ好きになると思うわ。

鎌田醤油WEBサイト

・砂糖

マクロビって言う訳じゃないけど
体にイイ物を・・・と言う事で

てん菜糖(メーカーまでは知らん)

・味噌

大阪の石切神社参道のなると屋

ここの味噌を使い始めてスーパーの味噌が買えなくなった。

毎年年末に買い出しに行きまする。
麹の配分とかも選べちゃうんですよ。

なると屋
WEB通販はしてないようなので電話でお問い合わせください。



自炊を真面目にしだしてから更に痛感するのは

・準備と段取りが大事

あれ食べたい!って思っても材料が無かったり
下準備が必要で作る時間が足りなかったり

数品作る際に終了タイミングを
如何に合わせて冷めないようにするかとか

はー、勉強になりますわウサギ

ココロとカラダの関係性

テーマ:
一昨日、お金のセミナーを受けに再び大阪に帰還。

「お金はありがとうの引換券」

一つ一つの商品にこれは誰がどうやって作ってくれたのだろう?
と思いを馳せております。


野菜一つでも農家さんが手塩にかけて育ててる訳ですよ。
そのお金もよく見てみると
その内訳も、種代、肥料代、ガソリン代、農家さんの生活費など。

その前に、自分の手元に届く前に
小売りの人がいたり運送屋の人がいたり。

どんどん巡り巡って『ありがとう』が繋がってって行く
お金の循環は、愛の循環キラキラ

大阪のみなさま、ありがとうございました虹

さてさて、最近すっかりボディーワークに興味津々ドキドキ

前回、雅夫にマッサージしてもらってから
ボディーワークについての見方が変わりました。

前回:ゆるむ

雅夫にゆるーーく解してもらってカラダを緩めたら
ココロもすーーーと融けて行くのを感じました。

反対に、緊張するとカラダがキュッと固くなる。
(ココロが固まれば、カラダも閉じる)

NLPとか勉強してても
体感覚を感じてその変化を見るってモノも多い。
確かに、体の生理現象は無意識だしね。
(心臓止まれ!って言っても止まらんし)

ココロとカラダって密接に関係があるのかもしれない!!
ということで、探求開始恋の矢


早速、阪急西向日の雅夫(ほぐし屋 和楽)の所に母親とほぐされてみました。

片方が施術中は、足湯でのんびりお寛ぎタイムです。

私が今回選んだのは
整体ーベッド式 (ラムンラマイ整体を取り入れた、ベッド式)

神経から筋肉をほぐして行くタイプ出そうな。

アクロバットなストレッチ等はなく
ゆるーくゆるーく
ほんとに灰汁を流しだして行くような感じでした。

ちなみに、私、背中の右側がかなり張ってました。

体が悲鳴を上げるって言いますよね?
悲鳴を上げるってことは何かに気付いてほしいってサインなのかも。

その辺は、ともぞうちゃんの解説が分かりやすいかも。
三日坊主な友夏さんの不調から脱出する100の方法

雅夫曰く
「また、独りで頑張りすぎてるんちゃうん?

他人まで背負う必要は無いんやで、
背負ってたら助けられる他の人助けられへんやん。

手放すのと見放すのは違うんやで。」

ほんま、この人ええ事言うわドキドキ

ふっと背負い込んでる自分に気が付きました。

あと、体にも男性性、女性性があるらしく
右が男性性、左が女性性らしい。

ん?という事は男性性が張ってる?

またしても、雅夫を応援したくなってきた。

ココロとカラダの関係性に付いてますます興味がわいてきた。
心理学の理解も深まった。

また、行かないと音譜

**

☆整体屋(ほぐしや) 和楽☆

90分 7200円(会員価格)で安いし
ぜひ行ってみてください。

うちの母親、ちょっと疲れてて表情が無かったけど
顔色と表情がかなり良くなりました。
良かった良かったクローバー

すばらしき親コーラーウサギ

マイハウスはオール電化なのでIHクッキングヒーターです。

しかし、生まれてこのかたガスで慣れてきたため
イマイチ火力とかが良く分からんとです。

ほんでもって、素敵なサイトを発見音譜
ポイントは動画になっていて素晴らしく分かりやすい合格

中部電力/オール電化学園/脇先生のIH実習

これでさっそく焼飯を作ってみました。

へらの2刀流により
サラサラふわふわに仕上がる。

IHクッキングヒーターをお使いの皆様
是非ご参照ください。