あやりん☆のお優雅日記-090427_095009.JPG

今日は午後出勤(13:30到着)なので
ブブ~とバイクでお散歩してきました。

さて、クイズです。
行き先はどちらでしょう?

1.江ノ島
2.三浦半島
3.九十九里浜


ヒント:
・そこで獲れたいわし定食を食べました、うま音譜
・潮干狩りをおじさんに教えてもらいました
・高速代は1500円くらいでした
・往復で5時間くらいでした

バイク乗るとスカッとするから気持ちイイわ。最高でござるウサギ


正解は・・・・3.九十九里浜
AD

小さい春見つけた。

テーマ:
今日もいい天気晴れ
これはツーリング日和である。むふふ。

今回は房総半島にばびゅーんDASH!とお出かけ。

朝9時に出発!
(夏場は6時起きやけど今は暗いし寒いからね、
 太陽出てないとテンション上がらん)

京葉道路から館山道を下る。

だいたい2時間くらいで
大好きな保田のばんや(通称:お魚センター)に到着。

鯵のなめろう定食を頂く。

あやりん☆のお優雅日記

臭みが全くなくてうまうま。
お値段は、鯵のなめろう(840円)+ご飯みそ汁(260円)=1100円でござる。

バイクで体冷えてたから迷ったけどやっぱり冷えた。
次回は温かい物にしようリラックマ

11時半を過ぎた当たりから
平日にも関わらず土日並みに激混みでした。
だいたい20分待ちかな。

おそらく水仙祭りのせいやな。
週末に来られるみなさま要注意でございます。

そこから、下道でひたすら南下。

館山を越えて州崎をぐるっと回ってフラワーラインに入る。

あやりん☆のお優雅日記

おー、菜の花咲いてるやん。
小さい春見つけたドキドキ

そして、水仙も見つけた。

あやりん☆のお優雅日記

フラワーラインを堪能して
安房自然村の天然温泉「不老山薬師温泉」で昼からまったり温泉につかる。

コーヒーのような琥珀色の温泉でお肌すべすべ。
体ぽかぽか。

あー、極楽じゃーラブ
平日の温泉はまた格別じゃーラブ

今日も幸せな一日やった音譜

そうそう房総の空気は、春の匂いがしました。
優しい土の匂いと言うか。

季節の匂いって有ると思うんですが
みなさん感じたりします?

うちの家族は父親はわかるけど
母親は分からんらしいですわ。

早く春が来ないかなーウサギ
AD

衝撃!

テーマ:
今日は、振替休日!
久しぶりにバイクでツーリングよんドキドキ

と思ったら、エンジンが掛からん。。。。叫び

どうやら一ヶ月ぶりという事も有りバッテリーが弱っているっぽい。

今日は、バイク屋さんも休みで途方に暮れる。。。ガクリ

あー、こんなにいい天気なのにー晴れ

11月はめちゃめちゃ忙しかったし
休みも休んでないような感じだったし
ここらで休めってことかしら。

ぽかっと時間が空いたので
今まで先送りにして来た事を整理して片付けてみます~ウサギ


AD

北海道へGOGO!!

テーマ:
今週末から一週間ほど北海道へ行って参ります音譜

北海道と言えば、ライダーの聖地ドキドキ

もちろんバイク(クロネコちゃん)で行きます。
大洗からフェリーにのって苫小牧から走り出します。

クロネコちゃんになってから初の北海道。
やっとこさクロネコちゃんの本領発揮ですな。うけけ虹

行き先はね、まだ行った事のない道南/函館を攻略してきます波

しかし、わくわくと同時に
今回は一人旅なので若干ドキドキしてますえぐえぐ・・・

まー、いつも素晴らしい出会いが有るので大丈夫でしょう。
友達沢山作ってきますぶーぶー

今年の夏も色々有ってめっさ疲れたので
ここいらでエナジーチャージしてきますわウサギ


南房総にツーリングに行ってきました。

朝、7時半に出発して館山についたのが10時。

館山道と館山君津道が2007/9に開通したようで
あっという間に着きました。

今回は三連休の最終日と言う事で
鴨川とか千倉辺りは混む事が想定されたので
州崎の灯台、フラワーラインを攻めてみました。

入った温泉:館山カントリークラブの風花 (700円)
   オシャンビューが一望出来て人も少ないのでオススメ。
   バスタオル、タオルただで借りれます。

ランチ HALF NOON
   灯台からちょっと行った所にあります。
   でぶや認定のカレー名物のカフェ
   オムライスにカレーをかけたオムカレーが有名。
   カレーは、スープカレーのようにさらっとしてた。
   結構美味しかったです。


冬至を過ぎたばかりで、日が暮れるのも早い。

そそくさとランチを食べたら一路東京へ。

帰りのルートは、257で内房の海岸べりを疾走。
高速が出来たせいか車は少なかったです。快適☆

自宅に着いたのは、5時。

あれ?私の見積もりでは3時半到着でしたが。。。
いつも2時間くらい誤差が出るのよね。。。むむむ。

何はともあれ、クロネコちゃん今年もありがとうウサギ

つくば植物園

テーマ:
バイクを転がすついでに
前々から気になっていたつくば植物園に行きました。



いや~~、癒されたねクローバー
こんな所があったんや。

様々な植生が植えられていて、それだけでも見応え十分。
そして、来園者に楽しんでもらおうと
看板とかいろいろ親切で素晴らしい。



↑触れる

なかでもぼんやりと森林浴は最高に気持ちいい。
日陰やし葉が揺れる音も全てが心を融かしていく。



北大の植物園も大好きで
北海道の友達の家にSTAYした時も良く通った。

植物園大好きラブラブラブラブ

今回は初秋で花があんまり無かったのが
少し残念。

次回は、紅葉の頃に行きたいなぁウサギ
日曜日は、出勤だったので
今日、平日にお休みを頂きました。

そう、平日です。

これは、神様が伊豆にツーリング行けと言っているわ!!爆弾

と言う事で、行ってきました。

AM7:45
出発(普段、会社に行くより早い!)

AM8:25
東名 海老名SA到着(平日って素晴らしい!1時間以内でいけるんや!)

AM9:30
小田厚から箱根新道。そして伊豆スカイライン到着
冨士山

天気が良かったので富士山もっくっきり☆
ああ、なんて幸せ

と思いきや、風きついしめっちゃ寒い。。。。。
グリップヒーターを取りあえずオン。。。。

AM11:00
亀石峠で下りて、19号から修善寺へ
                   
AM12:00
414の天城越えルート。意外と早く河津に到着。
河津で桜祭りをしてた。牡丹桜がもう散ってた。

AM12:15
今喜食堂でサザエ丼を食べる。ウマウマなはぁ

サザエ丼

AM12:40
今井浜サンシップ温泉に入る。
900円で高かったが、露天風呂がびっくり。

こんな道をとことこ歩いて
みち

めっちゃ海辺。男女別なので安心。
サンシップ

帰りは、海沿いの道をのんびり走行。
追い越しなんてしません。信号待ちですり抜けなんかもしてません。
大人デスモノ
(平日ツーリングのみに言える余裕の発言)

碧い海、青い空波
最高に気持ちいいドキドキ

生き返りました。
また、明日から頑張るぞ~~ウサギ

じゃじゃ馬ならし

テーマ:
房総にツーリングに行きました。

めーーーーーちゃーーーーー混んでた。

九十九里から戻ってくるルートやったけど
鴨川からやばかった。
千倉まで3時間。

クラッチ筋がもうダメです。
握れません。。。。ううっ...

”あかんようになったら、左腕全体で引くんや!”
という神のお告げがあり
休み休み(最後の方は15分に一回程。。痛すぎ。。。)
だましだまし何とか帰ってきました。。

三連休の房総はあかんな。
もっと遠くにいかんといかんわ。

あと、こんだけでクラッチ筋が切れるとは何事だ!!!
たるんどる!!!!










取りあえず腕立て伏せを5回してみた。
無事に退院しました。

どうやらスターターセルが壊れてしまったらしい。

あの高飛車なディーラーもさすがに悪いと思ったのか
エンジンオイルの交換とバッテリーの補充電と
ピカピカにしてくれた。

てか、認定中古車なのに
半年で壊れるなんて整備不良でしょ。
9月にも見せたのに。
プリプリプンプン

ま、今週はテンション低かったけど、乗って帰ったらテンション上がったドキドキ
バイクって素敵☆

元気になって嬉しくて撮った写真
くろねこ