ルンルン本業介護職+副業・ポイ活・マネ活でダブルワークルンルン

 

妻と小学生の子供と暮らす

介護職アラフィフ父さんやなぎですニコニコ

 

飛行機家族との旅行・趣味・貯金着々と実現中スノボ

 

見ている方も一緒にお小遣いを増やしていけるブログを目指していますウインク

 

 

 

 

 

 

 

どうも。

アラフィフ介護職のやなぎです♪

 

 

冷蔵庫が空っぽになってきたので、買い物に行ってきました。

 

 

我が家は3人家族。

 

 

最近は外食を控えて、自炊が主流になっています。

 

 

1週間の食費が増えていることに気付きます。

 

 

今週の食費は・・・

 

 

 

 

 

 

6354円・・・あせる

 

 

ちょっとオーバー気味ですね滝汗

 

 

節約すれば減らせるはずですが、原産地にこだわらないと難しいです。

 

 

国産食材が好きですし、健康のためにもこだわりたいです。

 

 

高価な米油を買ってしまったのも反省点です。

 

 

コレステロールが気になるので、量を減らして使います。

 

 

物価の高騰も辛いですが、節約の工夫で乗り切りますよ〜筋肉

 

 

もやしや豆腐を使って、家族の満足度を保ちたいと思いますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

\腹持ちが良くてオススメ!/

 

 

 

 

→底糖質なので罪悪感なし!硬めの食感も好きです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもフォローありがとうございます。

フォローしてね