ルンルン本業介護職+副業・ポイ活・マネ活でダブルワークルンルン

 

妻と小学生の子供と暮らす

介護職アラフィフ父さんやなぎですニコニコ

 

飛行機家族との旅行・趣味・貯金着々と実現中スノボ

 

見ている方も一緒にお小遣いを増やしていけるブログを目指していますウインク

 

 

 

 

 

 

 

どうも。

アラフィフ介護職のやなぎです♪

 

 

以前の職場での話です。

 

 

経営層が変わってから一瞬で仲間の離職に歯止めがかからなくなった辛すぎる経験がありますえーん

 

 

正直急転落についていけませんでしたガーン

 

 

 

転職で年収を100万円戻すことに成功した自分・・・

 

 

伸び伸びと仕事がしやすく照れ

 

 

年収も100万円アップチョキ

 

 

残業も全くない職場でしたウインク

 

 

穏やかな雰囲気で良質なサービスが提供されている環境に満足していましたグッ

 

 

設立5年目。職員の離職が少なく人員も余裕があり経営も黒字爆  笑

 

 

良い事づくめの職場でした100点

 

 

ある日突然、人相の悪い経営層に入れ替わることになり職場内の締め付けが厳しくなりますびっくり

 

 

手当の廃止で年収減ムキー

 

 

人員削減ガーン

 

 

様々な改悪を打ち出し・・・離職者続出・・・ゲッソリ

 

 

人員不足に拍車がかかりサービスがみるみる低下してゆきましたドクロ

 

 

呆れるほど無能な経営層に驚愕ショボーン

 

 

自分も必死で抵抗しましたが、月1万円ほど手取りが低下することになりましたあせる

 

 

サラリーマンって結局こんなもんです・・・えーん

 

 

ちょっとしたことで環境はいかようにでも変化します・・・ブー

 

 

収入の柱をいくつか持つ大切さを痛感しました滝汗