ルンルン本業介護職+副業・ポイ活・マネ活でダブルワークルンルン

 

妻と小学生の子供と暮らす

介護職アラフィフ父さんやなぎですニコニコ

 

飛行機家族との旅行・趣味・貯金着々と実現中スノボ

 

見ている方も一緒にお小遣いを増やしていけるブログを目指していますウインク

 

 

 

 

 

 

 

どうも。

アラフィフ介護職のやなぎです♪

 

 

 

昨日は休日・・・

 

 

いつの間にか私は無駄遣いをしてしまいました。

 

 

気づいたとき使い込んでいた金額・・・

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

5000円!!

 

 

驚きと後悔が入り混じった気持ちでした。

 

 

 

 

原因は、ネットのコンテンツに課金してしまったこと。

 

 

同じ過ちを繰り返さないために、その原因を深掘りしたいと思います。

 

 

自己分析をしてみると、仕事での異動が影響していることに気づきました。

 

 

非効率な業務に振り回され、残業が増えているのです。

 

 

ストレスが溜まる中で、ネットの刺激を求めてしまう自分がいました。

 

 

さらに休日に暇だと、変なお金の使い方をしてしまう傾向があります。

 

 

そこで、2つの対策を講じることにしました。

 

 

うずまきまずは体を動かすために掃除や断捨離を行い、自分に暇を与えないようにします。

 

 

うずまきまた、家族が喜ぶことに時間を使うことは、実はメンタルの安定につながると感じています。

 

 

休日の無駄遣いを減らすために、これからも工夫していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

\ストレスは安眠で解消することも大事ですね!/

 

 

 

 

→完熟ゆずの香りが一番お気に入りです♪ホッとしますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもフォローありがとうございます。

フォローしてね