ルンルン本業介護職+副業・ポイ活・マネ活でダブルワークルンルン

 

妻と小学生の子供と暮らす

介護職アラフィフ父さんやなぎですニコニコ

 

飛行機家族との旅行・趣味・貯金着々と実現中スノボ

 

見ている方も一緒にお小遣いを増やしていけるブログを目指していますウインク

 

 

 

 

 

どうも。やなぎです。

 

 

 

朝投稿した

病院をクビになった後

勤めた福祉施設の話続き・・・

 

 

 

自分は生活保護レベルの給料・・・えーん

 

 

 

それでもその職場・・・

 

 

 

元々は自治体が設立して

当初は公務員並みに待遇が良かったらしく・・・

 

 

 

長くいる人は無駄に手当てがついて給料が良いとの事びっくり

 

 

 

ライオン頭総理の改革の煽りを受けた自分は

全て手当がカットされた給料・・・ガーン

 

 

 

彼らの昼食は外食焼肉

なんと!!

食後のコーヒーつきコーヒー

 

 

 

自分はカップラーメンとおにぎりおにぎり右下矢印

 

 

 

生活保護レベルの給料なので

毎日外食とコーヒーつけたら

家計が破たんしますわ!!

えーん

 

 

 

 

何だろうこの格差・・・ムキー

同じ正規の職員なのに・・・あせる

 

 

 

 

 

 

昼食は指をくわえて見ていた自分・・・汗

菓子パン一個すら買うのに憚れるのに・・・えーん

 

 

 

長くいる年長者が

居心地良くていつまでも残り・・・札束

 

 

居心地の悪さと生活レベルが保てない若手が

どんどんやめていく最悪の構造・・・ムカムカ

 

 

 

思い出すだけで怒りが込み上げてきたドクロ

 

 

 

自分の中でここまで未練なく退職できた職場は

ここ以外にありませんでしたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\国産なので安心です

 

 

→ 国産 雑穀 450gはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもフォローありがとうございます。

フォローしてね