ルンルン本業介護職+副業・ポイ活・マネ活でダブルワークルンルン

 

妻と小学生の子供と暮らす

介護職アラフィフ父さんやなぎですニコニコ

 

飛行機家族との旅行・趣味・貯金着々と実現中スノボ

 

見ている方も一緒にお小遣いを増やしていけるブログを目指していますウインク

 

 

 

 

 

 

 

どうも。やなぎです。

 

 

 

 

介護業界に15年以上在籍して

もっとも悲惨だった話をします。

 

 

 

 

とある医療機関を2度クビになり・・・滝汗

何とか福祉施設に再就職がきまりました。

 

 

 

そこの給料が生活保護レベルに安くて驚愕・・・ゲロー

 

 

 

仕事量も増え・・・あせる

人間関係も面倒くさく・・・プンプン

 

 

 

残業も増え・・・ゲッソリ

残業代も出ず・・・爆弾

 

 

 

 

非常勤のたまにしかこない同僚が

私の積み上げた仕事をひっくり返し

更に残業が増えていく・・・ムキー

 

 

 

もう一度言いますが生活保護レベルの給料・・・ゲロー

 

 

 

前任者が1年半で退職した理由が良くわかりましたえーん

すぐに辞めたかったのですが、

 

 

 

職歴に傷がつくのも嫌だなと思ったので半年耐えることに赤ちゃん泣き

 

 

 

生活はギリギリ・・・

貯金を切り崩しながら生活・・・

 

 

 

 

毎日お昼はカップラーメンと白飯でしのぐ毎日・・・

更に最悪なのは職場で飲まないのに勝手に500円お茶代が引かれている!!ムキー

 

 

 

毎月500円って・・・汗

松屋食えるじゃん・・・汗

 

 

 

生活保護レベルの給料なので500円でも痛いですえーん

 

 

 

更にイベントは強制参加で月2~3千円取られ・・・ガーン

変な出費がとにかく多い職場・・・爆弾

 

 

 

昇給時は昇給額よりも給与減額が大きくどんどん貧しくなる給与体系・・・ムキー

 

 

 

 

 

 

 

半年待って求職活動を始め・・・

その3か月後年収ベースで100万円戻す転職に成功し円満退職できました照れグッ100点

 

 

そこまで給料が安い理由は2つ・・・

 

 

1これはあってはならないことなのですが・・・

 

私の前任者が歴代障がい者が担っていて給料が安く抑えられていた

という経緯があります。

 

これって差別ですよね。

 

 

2更に追い打ちをかけてライオン頭の総理の時に

医療や介護の報酬カットが大幅に断行。

そのタイミングで入った職員の給料が格安になってしまったようです。

 

 

その末路が生活保護レベルの給料に行きついたと言うことでした・・・ガーン

 

 

この職場・・・

 

 

実は古い職員と新しい職員の間で凄まじい給与格差が存在していましたガーン

 

 

ちょっと長くなってしまいました。

読んで下さりありがとうございますパー

 

 

 

 

 

\エントリーお忘れなく!/

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

\クーポン20%OFF♪ 2037円→1630円!/

 

 

 

 

→オルナオーガニック クレンジングジェルはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\さらに5%OFF♪ 2750円→2612円!/

 

 

 

→福袋 2024年 数量限定 お椀6個はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\国産なので安心です

 

 

→ 国産 雑穀 450gはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもフォローありがとうございます。

フォローしてね