ルンルン本業介護職+副業・ポイ活・マネ活でダブルワークルンルン

 

妻と小学生の子供と暮らす

介護職アラフィフ父さんやなぎですニコニコ

 

飛行機家族との旅行・趣味・貯金着々と実現中スノボ

 

見ている方も一緒にお小遣いを増やしていけるブログを目指していますウインク

 

 

 

 

 

 

 

どうも。

アラフィフ介護職のやなぎです♪

 

 

当時の勤務先が嫌いだった自分・・・

 

 

突然仕事を解雇になり・・・

 

 

どうせならしばらく失業保険で暮らしてやろうと・・・

 

 

3ヶ月無職生活を行ったことがあります。

 

 

 

3ヶ月無職を経験した結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働きたくなった爆  笑


 

無職の間全く何もしてなかったわけでなく・・・

 

 

やりたい勉強をしたり・・・

 

 

毎日ハローワークまで行って良い仕事があるかチェックはしていました。

 

 

世の中に色んな仕事があって世界のいた世界の狭さを実感しましたグッ

 

 

失業保険は月15万円くらいは入ってきて、なるべくお金を使わないように生活・・・

 

 

家に合った小麦と水と塩でうどんを作ったのもこの時期ですてへぺろ

 

 

本屋さんは専ら立ち読みでたくさん勉強できたのは良い思い出ニコニコ

 

 

後日また書きたいと思いますが、

 

 

自由気ままな無職でも不安は不安ですし

 

 

色々不都合もありました。

 

 

段々そんな生活に飽きてきて・・・

 

 

ハローワークでなく求人誌を見て身体に電流が走った職場にあっさり採用お祝い

 

 

自分の無職生活は突然ピリオドを迎えます。

 

 

まあ、ここも2年後クビになるんですけどね・・・あせる

 

 

今思うとのんびりとして様々な世界が見れた良い時間でしたニヤリ

 

 

 

虹無職も悪くないなあって思ってしまいますニコニコ虹

 

無職、ときどきハイボール [ 酒村 ゆっけ、 ]

 

楽天はこちら

 

【電子書籍】楽天Koboはこちら

 

アマゾンはこちら

 

 

 

 

 

 

\エントリーお忘れなく!/

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

いつもフォローありがとうございます。

フォローしてね