ルンルン本業介護職+副業・ポイ活・マネ活でダブルワークルンルン

 

妻と小学生の子供と暮らす

介護職アラフィフ父さんやなぎですニコニコ

 

飛行機家族との旅行・趣味・貯金着々と実現中スノボ

 

見ている方も一緒にお小遣いを増やしていけるブログを目指していますウインク

 

 

 

 

 

 

 

どうも。

アラフィフ介護職のやなぎです♪

 

キャッシュレス決済が主流になり現金を使う頻度が減っています。

 

 

特に小銭。

 

 

本当に使わなくなりました。

 

 

今小銭を最も使うのが神社のお賽銭です。

 

 

時々は神社に立ち寄るので。拍手

 

 

以前に悪いことが立て続けに起こった時に神社に寄るようにしたら、ぴたりと治まったことがあって・・・

 

 

それ以来の習慣になっています。

 

 

 

たまのヒーリングなので欠かすことはできません。

 

 

じぶんにとっては有難いお金の使い方です。

 

 

でも、それ以外で小銭を使うことは殆どなくなり・・・

 

 

お札すらもほとんど使うことがなくなり・・・

 

 

スマホ決済が主役の座にあるので

 

 

財布を出す頻度も少なくなり・・・

 

 

スマホ決済が楽でお得。

 

 

逆にお医者さんとか現金しか使えないお店とか非効率だよなとがっかりすることもあるくらいで・・・

 

 

これも今まででは想像もつかなかった時代の変化なんでしょうねニコニコ

 

 

昭和の人間なのでこの猛烈な流れに楽しみながら必死で食らいつこうと思います口笛

 

 

 

虹おサイフケータイと楽天モバイルをお考えの方はこちらがオススメルンルン

 

\楽天モバイル限定 19900円分ポイントバック!/

 

 

 

 

※契約条件の楽天モバイルのレポートはこちらが参考になりますよ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

いつもフォローありがとうございます。

フォローしてね