ルンルン本業介護職+副業・ポイ活・マネ活でダブルワークルンルン

 

妻と小学生の子供と暮らす

介護職アラフィフ父さんやなぎですニコニコ

 

飛行機家族との旅行・趣味・貯金着々と実現中スノボ

 

見ている方も一緒にお小遣いを増やしていけるブログを目指していますウインク

 

 

 

 

 

 

 

どうも。

アラフィフ介護職のやなぎです♪

 

 

今住んでいるマンションは1階の庭付きチューリップ

 

 

ちゃんと毎月700円程度の庭の使用量を払っています。

 

 

固定費はかかりますが・・・

 

 

休日布団をたっぷり干すことができ、気持ち良く寝られますニヤリ

 

 

家庭菜園もできてメダカを飼うこともできるので、心癒されます口笛

 

 

気持ちよく楽しく過ごせているので、よしとしましょうウインク

 

 

春から夏の芝生の緑も気持ちがいいものですクローバー

 

 

が・・・

 

 

芝刈りがメチャ大変・・・汗

 

 

で・・・この作業を少しでも減らそうと電動芝刈り機を購入しました。

 

 

使ってみると・・・問題が・・・汗

 

 

音がデカすぎ!!!

 

 

近所からクレームが来そうなレベル・・・ムキー

 

 

あと、すぐに目詰まりを起こして動きが止まります・・・チーン

 

 

 

結局芝刈りにストレスを感じるようになり、使う機会がめっきり減りました・・・

 

 

で・・・

 

 

結局、こちらを買い直しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\手動式に変更!/

 

 

 

 

→音の心配がかなり減って、神経をすり減らす事がなくなりました♪

 

 

 

 

しかも・・・

 

・コードいらずで楽々!

 

・電気代の節約!!

 

・100倍使い易い♪

 

 

 

まとめ・・・

 

芝刈り機は黙って手動式を購入すべし!

 

 

 

 

 

\エントリーお忘れなく!/

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

いつもフォローありがとうございます。

フォローしてね