ルンルン本業介護職+副業・ポイ活・マネ活でダブルワークルンルン

 

妻と小学生の子供と暮らす

介護職アラフィフ父さんやなぎですニコニコ

 

飛行機家族との旅行・趣味・貯金着々と実現中スノボ

 

見ている方も一緒にお小遣いを増やしていけるブログを目指していますウインク

 

 

 

 

 

 

 

どうも。

アラフィフ介護職のやなぎです♪

 

 

最近思うことがあります。

 

 

日常生活の中に・・・

 

 

知らない間に・・・

 

 

依存は潜んでいるものです・・・

 

 

 

ニコチン、アルコール、ギャンブル、薬物・・・

 

 

身近なものだと、ついつい見ているスマホだって依存の一つに入るのかもしれませんショボーン

 

 

 

どうやらドーパミンという脳内麻薬が関わっているらしく

 

 

意思の力だけで抜け出すのは難しいようですガーン

 

 

 

楽天はこちら

電子書籍 楽天Koboはこちら

アマゾンはこちら

 

 

 

 

 

 

自分の場合は、タバコ、お酒、精神安定剤でしたね・・・

 

 

 

今は・・・

 

 

 

 

 

 

 

ノンスモーカー

 

お酒は月ビール350ml 2本程度

 

安定剤も半年に1錠程度服用するかしないかですウインク

 

 

 

今回は自分がやめたり減らした方法を書いてみたいと思います。

 

 

 

1タバコ

 

ある日・・・

 

「美味しくないのに吸わずにいられない」

 

違和感を感じて禁煙を決意しました。

 

 

 

\これでやめました。禁煙して12年経ちます。楽天なら1000円OFF♪/

 

 

 

楽天はこちら 

 

アマゾンはこちら

 

依存の元となるニコチンを少しずつ減らすのでやめやすかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

\この本で1年程度やめることができました/

 

その後リバウンドしましたが・・・読む価値はあります!

 

 

 

楽天はこちら

 

アマゾンはこちら

 

禁煙にお金をかけたくない人向き!

意思の強い人にオススメです♪

 

 

 

今は禁煙外来を利用するのが早いかも。

 

 

禁煙した直後にノンスモーカーの嫁と出会ったのも大きいです。

 

 

環境は大事ですね。

 

 

 

2お酒

 

 

タバコと同じで、美味しくなくなったので控えています。

 

年齢を重ねて身体が変化したのかも。

 

特に苦労なく酒量と機会は減りました。

 

 

 

3精神安定剤

 

これが一番大変でした。

 

ストレスと不安から来る頚の凝りと呼吸苦から服用していましたショボーン

 

飲んだ直後は楽になっても薬が切れたらもっと苦しい・・・えーん

 

こんな状態をどうしても脱したかったですプンプン

 

 

この本に書かれている呼吸法、気圧法、マインドに助けられ依存の危機を脱しました!

 

 

 

楽天はこちら

 

電子書籍 楽天Koboはこちら

 

アマゾンはこちら

 

 

依存から脱却することで随分お金を節約できましたチョキ

 

 

 

今はスマホ依存を脱却しようと考えています。

 

 

デジタルデトックスと言うらしいですね。

 

 

情報を受け取り過ぎて、自分が自分でなくなりがちです。

 

 

自分を取り戻すためにある程度デジタルから離れる時間は必要かもしれません。

 

 

 

 

 

いつもフォローありがとうございます。

フォローしてね