我がライフワーク、食べ歩き。

 

詳細は別ブログで毎回記録してるのですが、今月ここ行った!みたいな一覧があると良いな~と(個人的に)思いました。

 
なので勝手にこちらでやらせて頂きます(笑)。
 
毎回月末あたりに更新しようかな。
 
 

3月最初はムーミンバレーパーク。
 
初日のビュッフェ。
続いてパーク内のムーミン谷の食堂で、ヤーコブさんの空飛ぶシチュー。
栃木に戻りまして。
 
中華粥専門店さん。
 
ただし食べたのはラーメンと唐揚げとライス(笑)。
 
 
昭和の喫茶店その①。
 
バニラアイスにまさかのバナナ・・・。
 
残すのは矜持に反するので、食べました、数年ぶりに、バナナ・・・。
 
 
ラン活帰りの寿司。
煙草屋兼酒屋兼雑貨屋兼カフェみたいなところで、ショコラチーズケーキ。
 
カフェ巡りの原点のお店です。
 
 
塩バターラーメンと地鶏タタキ丼。
 
 
昭和の喫茶店その②。
 
りんごのタルト。
 
 
IKEA。
はま寿司。
 
子供にどこでご飯食べたい?って聞くと、だいたい「すし。」としか言わない。
 
 
骨付き唐揚げ定食。
 
 
ルーローハンっぽいやつ。
 
台湾風豚丼って書いてあった。
 
 
デニッシュのフレンチトーストに、桜餡のアイスクリーム。
 
元猿田彦珈琲のバリスタさんが営む、カフェ兼アイスクリーム屋さん。
 
 
カキフライ定食。
 
子供が「カキフライ食べなよ」というので注文したんですが、何でカキフライ?と聞いたら「カキフライって見たことないから」だそうです(笑)。
 
 

最後はチャー玉定食。
 
ご飯は400g。
 
全てのカロリーがそこにあります。
 
厳密には週末またラン活があるので何か食べてる気はしますが、枚数的にも限界なので一旦ここいらで締めさせて頂きます・・・。
 
それではまた来月(?)。