先週末に、最近オープンした前橋のIKEAに行ってきました。
 
 
うちからだと、たぶん一番近いIKEAかな?
 
都会過ぎなくて良いですね。
 
それまでは新三郷のIKEA行ってたんですけど、人も交通量も多すぎて・・・。
 
 
昼近くに到着したので、混む前にまずはお昼ご飯。
 
 
普段は好き放題色々取って、気付くと凄い金額になってたので今回は頑張って自制しました。
 
 
※自制できなかった2年前。
しかし物価が上がって料理も値上がりしてたので、自制しても金額的には正直そんなに変わりなかったです(笑)。
 
 
あと普段からIKEAの食器使い過ぎてて、何か家で飲み食いしてる気分でした(笑)。
 
今朝も家で、このコップでカフェラテ飲んできたよ。
 
 
あと数年で子供部屋のことも考えなきゃな~、としみじみ。
 
子供はいわゆる”学習机”が欲しいみたいですが、うーん・・・。
 
そもそも子供部屋どうしよっか、って話ですよ。

 

 

僕はこれをどうしても土間に置きたいのですが、妻にまずは土間を片付けろと。

 

妻の今年の目標はリビングをもう少しどうにかすること。

 

僕の今年の目標は土間をもう少し居心地良くすることですね。

 

 

帰りにカフェスペースでちょっとお茶。
 
ドリンクバー、ソフトクリーム×2、ベビーカステラで計270円。
 
安っ!
 
 
ちょっと前にIKEAのソフトクリームが全部プラントベースになったってニュースになってましたが、食べてみても違和感全然なし。
 
普通に美味しかったです。
 
妻曰くちょっと豆乳の味がする、とのことでしたが気付きませんでした(笑)。
 
 
プラントベースベビーカステラはまぁ、うん・・・って感じ。
 
てことで帰宅。
 
購入品ですが・・・。
 
 
スプーン(小)、スプーン(大)4本セット。
 
何かいつもスプーンが足りなくなるので・・・。
 
コップも気付くと全部食洗機に入ってたりするので、買い足しました。
 
ホントは色なしが良かったのですが、大きさと形で選んだのでしゃあない。
 
妻と子供のちょうど良いサイズの丼がなかったので、良い感じのを。
 
3つあるのは僕が仲間外れみたいで嫌だったからです(笑)。
今までこの右側の、めちゃくちゃデカい丼しかなかった。
 
 
そしてカラース買い足し。
 
安い子供用の食器ですが、めっちゃ使い勝手良いんですよ。

 

 

6セット200円という安さ。

 

外でバーベキューとかした時、紙皿や紙コップだと風で飛んじゃったり耐久性に不安があったりするのですが、これなら良いかな~と思い。

 

IKEA行くと安いからって、つい色々買っちゃいますね。

 

前よりは行きやすい範囲内にオープンしたので、ちょこちょこ行けるように頑張ろう!