てことで行ってきました、IKEA。
 
コストコと違って近所にないので、好きなんだけど中々行けないIKEA。
 
家から一番近いIKEAは同じ敷地内にコストコとららぽーとも併設されていて、それはもうすごい人でした。
 
今回は4年ぶりの訪問。
 
 
しかもこの日は生もみの木の販売がスタートした日。
 
みんな準備万端で熱心に見ていました。
 
我が家は到着して初めて知りました(笑)。
 
何も用意してなかったので買いませんでしたが、思ったより安いので来年のツリーはリアルもみの木にしようかなぁ。
 
てことで店内へ。
 
 
こういう棚、土間に欲しいんだよなぁ。
 
 
これも良い感じ。
 
と、僕は土間の収納を真剣に考えています。
 
子供はおままごと用キッチンに夢中でした。
 
家にあるのに。
 
 
お昼ご飯。
 
安いからってあれもこれも注文して、気づけば5,000円超えてました(笑)。
 
調べたら前来た時も同じことしてた。
 
 
でも念願のザリガニが食べられて感激!
 
 
色々買ってついでにコストコとららぽーとにも行って、21時過ぎにヘロヘロで帰宅。
 
 
購入品、食べ物系。
 
メインのお会計後にドコモのdポイントが10,000円分、あと2日で失効することに気づいて慌てて買いました。
 
今日失効の予定ですが、まだ3,000円分残ってます。
 
 
ソファ用のクッション。
 
右のクッションの模様違いです。
 
右のはもう7年くらい使っててぺちゃんこなので、これを機に世代交代です。
 
 
分かる人には分かる、レストランのドリンクバーで使用されているコップ。
 
使い勝手良さそうだったので買って来ました。
 
あと花瓶もやっと購入。
 
花瓶買ったら子供が「バラもいるよね!?」と押し込んできました(笑)。
 
 
土間用の移動式シェルフ。
 
ここに何でも突っ込めば良いんだ!
 
 
後はぜーーーんぶ子供のおもちゃ。
 
一番お金使った気がする(笑)。
 
奥の食器は一応本物だけど、おもちゃの食器より安かったのでおままごと用に購入(笑)。
 
 
開封。
 
おもちゃですが、ちゃんと陶器です。
 
 
開封&組み立て。
 
メルちゃんのベッドがあまりにも安っぽくて、持ち上げる度にバラバラになってたので良いベッドを購入しました(笑)。
 
 
僕のシェルフもちゃちゃっと組み立て。
 
現在、子供のぬいぐるみ入れになってます。
 
そんな感じで、めっちゃ楽しかった!!
 
しょっちゅうは行けないけど、でもまた行きたいなぁ。