先週末は初めてのランドセルの展示会に行ってきました。
 
駅直結の施設でやるみたいだったので、電車で行きました。
 
子供は人生2回目の電車。
 
僕も前回子供と乗った時以来です(笑)。
 
駅がだいぶ様変わりしててびっくりー。
 
 
やってきたのはgriroseの展示会。
 
土屋鞄の別ブランドですね。
 
 
当たり前だけど、ランドセルがいっぱいあるー!
 
griroseのランドセルはつやっつやですね。
 
 
ラインナップ。
 
とにかく背負ってみよう。
 
 
最初に背負ったのは、何故か全く候補に入ってなかったつやつやのグレー。
 
 
子供はとにかく中身が気になる様子。
 
背負うよりひたすら開けて中を見てました(笑)。
 
 
キラキラのピンク。
 
 
マットなチョコレート色。
 
 
白いやつ。
 
 
これは・・・なんだ?
 
赤か?ピンクか?
 
だんだんこっちも分からなくなってくる。
 
 
薄いブルー。
 
 
濃いパープル。
 
カタログで見た時は「ないな」と思っても、実際に背負うとしっくり見えちゃうから不思議。
 
 
だんだん飽きてきたな。
 
これはラベンダー的なやつだったかな?
 
 
カバーが内側の柄と揃えてあって、可愛い。
 
最後に、どれが一番良かった?と聞いたら・・・。
 
 
まさかの、つやっつやの赤。
 
赤が良いとか初めて聞いたんですけど。
 
この辺で、子供がお腹空いたーとかでやる気をなくしたので撤退。
 
まだ10時半前なんですけど。
 
さて、griroseのランドセル。
 
ツヤ感は良いのですが、これがどこまで持続するのか。
 
あと軽いんだけど、全て人工皮革とのこと。
 
強度的には問題ないと言ってましたが、本革の経年変化も見たい気がする・・・。
 
そしてブランド設立から6年経ってないので、まだ6年間使い切った人がいないってことなんですよね。
 
6年後にどうなってるのか。
 
常々思うのが、全体的に甘い雰囲気で5歳の今なら可愛いけど、これが高学年になった時に本人含めどうなのか・・・とか(飽きっぽいので)。
 
うちの子の場合、高学年どころか今買って6歳になったら別の欲しいとか言いそう。
 
気になったのはこれくらいですかね。
 
 
この日は同じ会場で、ホリエモンのグルメフェスみたいなイベントやってました。
 
ただイベント全体のテンションが高過ぎて、ちょっと無理でした・・・。
 
静かな方が良いな。
 
 
お寿司食べて帰りました。