妻の「どこか行きたい」フラストレーションがMAXになったのか、急遽旅行が計画されました。
 
週末土日で出掛けるのに、行き先が決まったのが月曜日、宿を取ったのが火曜日(笑)。
 
ネットはどこも予約でいっぱいでしたが、電話予約オンリーの部屋が空いてました。
 
その3日後、出発前日の金曜日。
 
 

子供発熱。
 
何でこうタイミング良く・・・。
 
キャンセル料100%払って中止する?様子見る?と悩みましたが、どうせキャンセル料100%なら当日まで様子を見てみることに。
 
先月頭の発熱も、1日で解熱したし・・・。
 
で、翌日・・・。
 
超元気。
 
普通に熱も下がってました(笑)。
 
ホントに何なんだ・・・。
 
ただ心配は心配なので、当日早朝出発→目的地→1泊→翌日その辺観光、から、当日ゆっくり出発→目的地周辺観光→1泊→目的地、に変更。
 
 
てことでやってきました。
 
北欧チックな音楽が奏でられるここは・・・。
 
 
ムーミンバレーパーク!
厳密にはその手前の商業施設、メッツァビレッジですね。
 
到着したのは午後なので、初日はこの辺サクッと見て宿に行く予定。
 
 
うわぁ・・・。
 
サクッと見られないくらいに揃う、北欧雑貨。
 
こんなんね、大好きなんですよ。
 
妻もヤバそうでした。
 
 
アラビア、イッタラ、ロイヤルコペンハーゲン、マリメッコ・・・。
 
あー・・・全部欲しい。
 
マリメッコのエプロン買いたかったなぁ(高くてビビる)。
 
こちらは埼玉県飯能市の、宮沢湖という湖をぐるっと囲むように施設が立ち並んでます。
 
のんびりした雰囲気が凄く良いです。
 
 
途中にあった、カヌー屋さん兼工房へ。
 
木の香りが凄い!
 
 
子供大好き、ワークショップでした。
 
ここで子供はもう動かなくなる。
 
 
熱中。
 
昨日熱出してた人はどこに?
 
 
完成(ウサギのやつ)。
 
他にもククサ磨きとかあって楽しそうでした。
 
 
ワークショップの後は早めの夕飯。
 
ビュッフェがあったら入っちゃうよね。
 
 
お昼にすき家の炭火焼きほろほろチキンカレー(大)なんて食べなければ良かった・・・!
 
妻も子供も残した分をこっちに寄越すし・・・。
 
その後ホテルへ。
 
ギリギリで取った部屋だったので期待はしてなかったのですが、そこそこ大きくて良かった!
 
 
翌朝、記念撮影する妻と子供。
 
 
外の景色を撮影する妻と、手伝う子供。
 
 
富士山がめっちゃ良く見えました。
 
さて、次はムーミンバレーパークだ!!