砂糖断ち5日目 Halfway | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

~ きっとだいじょうぶ ~

こんにちはウサギ
 
先週から始めた
「砂糖断ちチャレンジ」
 
目標は10日間なので
昨日でちょうど半分が
過ぎました。

 

 

全部終わってから

まとめるつもりだったのですが

細かいことを忘れてしまう前に

 

途中記録として

記事にしておきたいと思います。

 

 

 

というのもね

 

以前からYoutubeで

フォローしていた

栄養士あこさんのチャンネルで

 

めちゃめちゃ参考になる

砂糖断ち動画を発見↓

 

 

 

あこさんが砂糖断ちを

はじめようと思った理由↓

 

その前の3週間ほど

甘いものを食べすぎて

肌荒れや不調が...

 

 

私も全く同じです!!

 

 

あこさんの

今回の砂糖断ちルール↓

 

・白砂糖を中心に制限

・ハチミツやフルーツはOK

・小麦やカフェインもOK

 

という厳しすぎない程度。

 

これも私と同じ!

 

 

いやぁもう、

シンクロしすぎびっくり

 

 

栄養士あこさんの

砂糖断ちのリアルな

3食の食事記録も

とっても興味深いです。

 

さすが、健康的なのに

美味しそうですよ♪

 

 

 

当初の予定が1週間ということで

あこさんがお話しされている

 

「砂糖断ちで得られた変化」は

 

最初1,2日はお腹が減って

オヤツを午前と午後食べていたけれど

 

・4日目から食欲が落ち着いた

 

・寝起きが良くなった

 

・肌の質がきめ細かくなった

 

・集中力が増した

 

 

これね、私も全く同じことを

感じています。

 

最初はオヤツを2回といわず3回も

食べていたんですけどw

 

4日目から本当に

甘いものを欲しなくなるし

お腹もすきにくくなりました。

 

お腹がすいても

もう何か食べたい!

という感じではなくて

 

そろそろすいてきたなぁ~

どうしようかなぁ?

みたいな余裕がある感じ。

 

寝起きもよくなって

朝も1時間はやく

勝手にスッキリ目覚めるし

 

お通じが良くなったせいか

お肌の調子もドンドン改善

 

集中力はまだよく分からないですが

ブログアップの頻度は上ってますw

 

 

 

このあと、最終的に

あこさんは10日間継続されて

 

その結果や続けるための

細かいポイントなどについて

別の動画をアップされていますので

 

そちらについては

私も10日間終えてから

書きたいと思います。

 

 

最後に、今の時点で思うこと

 

昨日は外出していたんですが

砂糖断ちを意識して

見渡してみると

 

いつの間にか

世の中お砂糖だらけ💦

 

家の外で

買ってくるもの

口にできるもの

 

本当にチョイスが難しい。

 

 

あこさんも外食の時の

実例を出されていますが

 

いつの間にかお砂糖が

たくさん体内に入っていって

 

血糖値が不安定になる

砂糖依存になっている

(しかもそれが通常だと思っている)

 

意識しすぎて

神経質になるのも逆効果ですが

 

 

時々「砂糖断ち」して

自分の身体や味覚をリセットする

って大事だなぁと思いました。

 

えぇ、時々ねウインク

 

 

ではでは

10日コンプリートしてから

また書きます。

 

 

 

daisyウサギ