砂糖断ち10日間 Complete | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

~ きっとだいじょうぶ ~

こんにちはウサギ
 
前回の記事から
バタバタしてまして
ご報告が遅くなりましたが
 
10日間を目標にはじめた
砂糖断ちチャレンジ↓
 
無事に完了することが
できましたクラッカー
 
10日間終わって
一番の成果は
 
 
肌がツルツルしっとり
劇的に改善したことキラキラ
(あくまでも自分比ですよw)
 
 
 
もともと、その前3週間で
甘いものを食べすぎて
 
自分でも悲しくなるくらい
肌荒れがひどくなったことが
キッカケだったので
 
これは本当に
嬉しい結果でした!チュー

 

 

前回ご紹介した

栄養士あこさんの動画でも

同じことを言われています↓

 

 

 

最終的にあこさんも

砂糖断ちを10日間続け

 

まとめ動画で詳しく

解説されていますが↓

 

 

 

炎症を悪化させる砂糖がないと

キズが治りやすくなり

 

栄養素の無駄遣いが減って

身体の細胞修復がアップした

結果なんですね合格

 

 

あこさんによると

 

肌のターンオーバー30日を考えると

これはすごいこと!

 

 

私の実感では

砂糖断ち7日間を終えて

 

8日目にあれ?と自分でも

肌の変化に気づき

 

もう触るのが心地いい~♪

 

かつてないほど

あんなにボロボロだったのに

 

確かに1週間でこれは

素晴らしすぎる!

 

 

砂糖断ちで美肌になる

というより

 

自分の免疫が体を修復する機能を

お砂糖がどれだけ邪魔していたのか...

 

ということを

実感しましたあせる

 

 

もう一つ気づいて

ビックリしたことがあります。

 

 

実は私(何の告白?w)

 

時々、足の皮膚が剥けて

乾燥してかゆくなる部分があって

 

治ってはぶり返す

というのが何年も続いていたので

 

季節的なものかと

思っていたのですが

 

それもこの1週間で

ツルツルぴかぴかに

なっていたんですキラキラ

 

 

そう、季節じゃなくて

私がお砂糖を摂り過ぎた時に

どうやら悪化していた模様、、、

 

まさかそんな繋がりが

あったとは!

 

 

砂糖断ちをすることで

身体の炎症を抑え

細胞の修復を促進する

 

という意味では

 

本当にすべての不調と

関わっていると言っても

過言ではないのでしょうね。

 

 

そうそう、

最初の記事で書いた

今回の私の一番の願い↓

 

視力が回復するといいなぁ♡

 

 

正直ね、

期待してなかったんですが

 

 

本当に視力も回復したんですよ!!爆  笑

 


視力は計ってないので

数字としては分かりませんが

 

DVDの映画を観る時に

パッケージの裏が読めなくなって

きていたのですが

 

昨日ふと気づいたら

 

あれ?読めるようになってるびっくり

 

うちの旦那さんにも

驚かれました。

 

 

 

いやぁ、砂糖断ちの効果

凄すぎるでしょ!

 

 

 

まとめとしては

 

最初の3日間を乗り切れば

 

甘いものへの欲求がなくなり

お腹もすきにくくなるし

 

そのまま7日間続ければ

 

身体の炎症による不調が

かなり収まることが

 

実感として分かりました。

 

 

そういうわけで

 

これからも時々

砂糖断ちはやっていこう

 

と思います♪

 

 

 

 

栄養士あこさんは

砂糖断ちで一番大切なことは

 

「血糖値を安定させること」

 

そしてそのためのポイントを

分かりやすく教えて下さっていますので


興味のある方はぜひ

トライしてみてくださいね♪


ではでは


daisy